ジャックラッセルテリアが出る映画6選

ジャックラッセルテリアが出る映画6選

元気いっぱいの犬種「ジャック・ラッセル・テリア」が登場する映画を年代順にまとめました!

ジャックラッセルを飼っている人や好きな方はぜひ全部チェックしてください!

 

1.『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』(1988)

作品名オリバー ニューヨーク子猫ものがたり
ジャンルドラマ、アドベンチャー
公開年1988
監督ジョージ・スクリブナー
キャスト藤田哲也
松崎しげる
三ツ矢雄二
島香裕

無料にもかかわらず売れ残ったオレンジの子猫「オリバー」。ニューヨークの街をひとりさまよっていたところ、たくましく生きるジャックラッセルテリア犬「ドジャー」と出会う。

 

登場するジャックラッセルテリア①「ドジャー」

フェイギンに飼われている犬たちのリーダー犬「ドジャー」。グレート・デンやサルーキといった大きな体の犬たちもメンバーにいるが、みんなを引っ張るリーダーを務めます。

関連記事

今回ご紹介する映画は『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』に登場する犬たちです。映画のタイトルが『子猫ものがたり』になっているにもかかわらず、主役を食う勢いで犬が登場する犬映画となっています。 『オリバー ニューヨーク[…]

オリバー ニューヨーク子猫ものがたり

 

 

2.『ベートーベン』(1992)

作品名ベートーベン
ジャンルコメディ
公開年1992
監督ブライアン・レヴァント
キャストチャールズ・グローディン
ボニー・ハント
ニコール・トム
クリストファー・キャスティール
サラ・ローズ・カー

ペット泥棒の元から逃げ出した1匹のセント・バーナード犬「ベートーベン」。小さな子犬はやがて家中を散らかして汚すイタズラ犬になった。ある日、またしてもペット泥棒がベートーベンに目をつけ…。

 

登場するジャックラッセルテリア②「スパーキー」

ベートーベンと共にペット泥棒から逃げることに成功したジャック・ラッセル・テリア犬「スパーキー」。本作の悪役「ヘルマン博士」の大事な部分をスパーキーします。

関連記事

今回ご紹介するのは、犬映画のクラシック作品『ベートーベン』です。アルプスの少女ハイジで有名な「ヨーゼフ」と双璧をなすセント・バーナード「ベートーベン」。犬を飼っている方は一度ご覧になるのをお勧めします!」 […]

ベートーベン

 

 

3.『マスク』(1994)

作品名マスク
ジャンルラブコメディ
公開年1994
監督チャールズ・ラッセル
キャストジム・キャリー
キャメロン・ディアス
ピーター・リーガート

冴えない銀行員である主人公「スタンリー・イプキス」は、「ティナ・カーライル」という美女に一目惚れした。ある日、川から「マスク」を拾うと、緑の魔人に変身する。

 

登場するジャックラッセルテリア③「マイロ」

「スタンリー・イプキス」に飼われているジャックラッセルテリア犬「マイロ」。飼い主のピンチを救ったり、時にはマスクをつけたりと物語を盛り上げる重要な犬です。

関連記事

今回ご紹介するのは何度見てもおもしろい映画『マスク』。コメディには、 ラブコメディ ホラーコメディなど、いろいろなジャンルがありますが『マスク』は、 スラップスティック・コメディというジャンルの映画です。「ス[…]

マスク

 

 

4.『アーティスト』(2011)

作品名アーティスト
ジャンルロマンス
公開年2011
監督ミシェル・アザナヴィシウス
キャストジャン・デュジャルダン
ベレニス・ベジョ

舞台は1927年のアメリカ、ハリウッド。サイレント映画のスター「ジョージ」は、新人女優「ペピー」と惹かれあっていく。しかし、映画業界は「サイレント」から「トーキー」へ。2人の間に溝が生まれていく…。

 

登場するジャックラッセルテリア④「ジャック」

ジョージに飼われているジャックラッセルテリア犬「ジャック」。史上最もアカデミー賞に近かった犬と言われています。クライマックスシーンの名演技は要チェック。

関連記事

みなさんは、「俳優犬」という職業をご存知でしょうか。日本だと、ソフトバンクのCMにお父さん役として出演していた北海道犬のカイくんが有名ですね。人の演技にも劣らないすばらしい演技を見せてくれます。そんな俳優犬の中で、俳優犬史上最も[…]

アーティスト

 

 

5.『帰ってきたヒトラー』(2014)

作品名帰ってきたヒトラー
ジャンルコメディ、ホラー
公開年2014
監督デヴィット・ヴェント
キャストオリヴァー・マスッチ
ファビアン・ブッシュ
カッチャ・リーマン

アドルフヒトラーが2014年のドイツ、ベルリンに蘇る。テレビ会社をクビになって「サヴァツキ」はそんなヒトラーと出会い自主映画を撮ることに。ヒトラーはたちまち人気者になっていく。

 

 

登場するジャックラッセルテリア⑤

ヒトラーを噛んでしまっために殺されてしまうジャックラッセルテリア。名前は分かりません。ジャックラッセル好きは見ないことをおすすめします。実際は作り物なのでご心配なく。

関連記事

学校に行くお兄ちゃんデートに出かけるお姉ちゃん仕事に向かうお父さん買い物に出かけるお母さんそんなみんなを見送りに毎朝玄関まで来てくれる愛犬たち。では、そんな犬たちは飼い主がいない間、家で何をしているのでしょう?今回[…]

ペット
関連記事

大人気シリーズ映画「ペット2」に登場する犬のキャラクターをまとめました。犬種や名前など、気になるワンちゃんをチェックしてください! マックス名前MAX(マックス)犬種ジャックラッセルテリア性別オスケ[…]

ペット2
ジャックラッセルテリアが出る映画6選
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG