映画『ペット2』に登場する8匹の犬まとめ

ペット2

大人気シリーズ映画「ペット2」に登場する犬のキャラクターをまとめました。犬種や名前など、気になるワンちゃんをチェックしてください!

 

マックス

名前MAX(マックス)
犬種ジャックラッセルテリア
性別オス

ケイティが飼っているジャックラッセルテリア「マックス」。マンハッタンで段ボールに捨てられていたところをケイティに拾われました。「ペット1」ではケイティが好きすぎるあまり、一緒に住んでいる飼い犬の「デューク」にいじわるをしていました。「ペット2」では「デューク」と一緒にケイティたちの息子「リアム」と仲良く過ごします。

 

ギジェット

名前gidget(ギジェット)
犬種ポメラニアン
性別メス

マックスの友達のポメラニアンの女の子「ギジェット」。マックスが好きでマックスのためならどんなことでも一生懸命です。「ペット1」では他の動物を圧倒する強さを見せつけました。「ペット2」では猫に扮するなどギジェットファンはたまらないシーンが盛りだくさんです。

ギジェットの名前の由来はFrederick Kohnerが書いた「Gidget, the Little Girl with Big Ideas」という小説に登場する架空の女の子です。ご存知でしたか?

 

ルースター

名前Rooster(ルースター)
犬種ウェルシュシープドッグ
性別オス

牧羊犬のウェルシュシープドッグ「ルースター」。牧場で牛や羊などの面倒を見る働き者の犬です。「Rooster」(ルースター)という名前ですが、実はこれ日本語で「オスのにわとり」という意味です。犬なのに「にわとり」という名前。日本人にはこのジョークを楽しめないのが残念です。

ちなみにルースターの声優はなんとあの「ハリソン・フォード」。スタウォーズで「ハン・ソロ」を演じた有名俳優です。

 

デューク

名前duke(デューク)
犬種雑種
性別オス

マックスの家にやってきた大きな体の雑種犬「デューク」。迷子になっていたデュークをケイティが優しく迎えてくれました。マックスとは最初仲良くできませんでしたが、一緒に過ごしいくうちに相棒のような関係になっています。

気になる犬種ですが、愛犬家たちの考察によると「ニューフィープー」(Newfypoo)、「ブリアード」(Briard)、 「ニューファンドランド」(Newfoundland)あたりのミックスではないかと噂されています。是非調べてみてください。かなりデュークそっくりです。

 

デイジー

名前daisy(デイジー)
犬種シーズー
性別メス

「ペット2」に登場したシーズー「デイジー」。白い虎「フー」を助けるためにマックスたちと協力して奮闘します。なんと2018年に公開された映画「グリンチ 」にイースターエッグとして登場していました。是非グリンチをチェックして見てください!ちなみにもともと「デイジー」は「ソーニャ」という名前でした。

 

ポップス

名前pops(ポップス)
犬種バセットハウンド
性別オス

補助輪を使う老犬のバセットハウンド「ポップス」。いつも何十匹ものペットと一緒にいます。他の犬のキャラクターにニックネームをつけること多く、「パフボール」(ギジェット)、「ウインナー犬」(バディ)、「スクワッシュ フェイス」(メル)など個性的なものばかり。ミニオンに登場する警備員と同じセリフを言っているというトリビアもあります。

 

バディ

名前Buddy(バディ)
犬種ダックスフンド
性別オス

ダックスフンドの「バディ」。ミキサーで背中をマッサージさせるのが好きです。脇役的存在。

 

メル

名前Mel(メル)
犬種パグ
性別オス

窓の外のリスがとにかく気になるパグ犬「メル」。実は最初スノーボールたちの仲間だという設定になっていました。メルの名前の初期設定は「フランク」だったというトリビアも。

 

こちらも合わせて読みたい!

グリンチにもデイジーが出てるらしいのですが知ってました?

関連記事

https://www.youtube.com/watch?v=YXcmmkFvjRMグリンチ。2000年、ジム・キャリーがいわゆる化け物メイクで緑の怪物グリンチを演じて話題になったクリスマス映画です。タイトルは主人公グリンチの[…]

グリンチ

映画「ペット」の1を見たことない方はこちら↓

関連記事

学校に行くお兄ちゃんデートに出かけるお姉ちゃん仕事に向かうお父さん買い物に出かけるお母さんそんなみんなを見送りに毎朝玄関まで来てくれる愛犬たち。では、そんな犬たちは飼い主がいない間、家で何をしているのでしょう?今回[…]

ペット

イルミネーションの作品は「SING」もお忘れなく↓

関連記事

あー歌いたい。すごく歌いたい。8オクターブくらいでそう。今回ご紹介するのが、そんな気持ちにさせてくれる音楽映画『SING』。アニメの動物が作中で歌を歌っているんですが、実際に歌っているのプロの歌手なんです。笑いどころもた[…]

SING

アニメーションドッグなら「カールじいさん」のダグがかわいい↓

関連記事

突然ですが、ピクサー映画はお好きですか?これまでピクサーは、 『トイ・ストーリー123』 『ファインディング・ニモ&ドリー』 『モンスターズ・インク&ユニバーシティ』など、たくさんの人気作品を手掛けてきました。おそ[…]

カールじいさんの空飛ぶ家

ペット2
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG