『プリンセスと魔法のキス』の犬「ステラ」の名前の由来

プリンセスと魔法のキス

今回はディズニープリンセスの一人である「ティアナ」が登場するディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』についてご紹介します。

日本ではあまり人気がありませんが、黒人女性のプリンセスとカエルのプリンスが主役の珍しい作品です。

少しですがかわいいディズニードッグも登場しているので、犬好き、ディズニー好きはぜひご覧ください!

 

『プリンセスと魔法のキス』に登場する犬

『プリンセスと魔法のキス』(2009年)製作:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ より引用

名前ステラ
犬種バセットハウンド

主人公ティアナの幼なじみであるプリンセス「シャーロット」の家で飼われている犬「ステラ」。犬種は「バセットハウンド」です。

「ナヴィーン王子」を迎えるパーティが開かれた時、ステラはティアナのベニエをおねだりしていました。ディアナはステラに一つだけの約束でベニエをあげましたが、のちにハプニング勃発。テーブルが壊れ、床に落ちたベニエを食べていたステラでした。

カエルに変身した「ティアナ」と「ナヴィーン王子」が、誤ってシャローンの服の中に入ったことでパーティ会場は大混乱になりました。ビッグダディはステラにカエルになった二人を捕まえるよう命令します。逃げるティアナがステラに話しかけると、ティアナがカエルになったことに驚くのでした。ティアナはティアナでステラと会話できたことに驚いていました。

 

「ステラ」の名前の由来

ステラという名前ですが、『A Streetcar Named Desire』(欲望という名の電車)に登場する人物から名付けられたのではないかと言われています。理由はビッグダディが「ステラ!」と叫んだシーンが、『A Streetcar Named Desire』で「スタンリー・コワルスキー」が「ステラ!」と叫んだシーンに似ているからです。

またおもしろいことに、「ビッグダディ」の声優である「ジョン・グッドマン」は1995年に放送された『A Streetcar Named Desire』テレビシリーズに「ハロルド・ミッチェル」という役で出演していました。

 

こちらも合わせて読みたい!

ディズニープリンセス映画の犬『リトル・マーメイド』から「マックス」

関連記事

今回ご紹介するのはディズニー不朽の名作『リトル・マーメイド』。ディズニーシーでもアトラクションやエリアがある程大人気です。そして、ディズニーシーの1番の魅力は、エリック王子とマックスにも会える!めちゃくちゃかわいい&かっ[…]

リトル・マーメイド

ディズニープリンセス映画の犬『ポカホンタス 』から「パーシー」

関連記事

突然ですが、次の3つの質問にお答えください。あなたは「犬」が好きですか? あなたは「パグ」が好きですか?あなたは「ディズニー」が好きですか?3つの質問に全て「はい」と答えたあなたにおすすめの映画があります。それが今[…]

ポカホンタスのパグ

ディズニープリンセス映画の犬『シンデレラ 』から「ブルーノ」

関連記事

ブラッドハウンド。ベルギー原産のセントハウンド犬種である。この犬種名は使役柄からついたのではなく、「高貴な血を継ぐ純血の犬」を意味してつけられたものである。肩書きは「魔法の嗅覚」。(Wikipediaより)日本ではあまり聞きなれない[…]

シンデレラ

ディズニープリンセス映画の犬『ムーラン 』から「ちびちゃん」

関連記事

2020年、『ムーラン』が実写版で公開されます。主演を務めるのは「リウ・イーフェイ」氏。中国のスター俳優が集まる本作は大アクション・ファンタジー映画になりそうです。公開に際して、1998年に公開されたアニメ映画版『ムーラン[…]

ムーラン
プリンセスと魔法のキス
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG