疲れている人と高校生に見てほしい映画『キューティ・ブロンド』

今回ご紹介するのは映画『キューティ・ブロンド』。

 

おしゃれに夢中な女の子が彼氏にフラれたショックで無茶苦茶がんばっちゃうサクセスストーリーです。

 

「なんだ、ありがちな設定だしおもんなそうだな~」と思ったあなた。

 

 

ちょっと待ってください。

 

 

確かにかーに、設定はありがちですが

なんといってもこの映画、

 

 

見ると元気になれる

 

とにかく元気でポジティブな主人公エル。

 

最近疲れているあなた。
ついていないあなた。
へこたれそうなあなた。

どうぞこの映画を見てエルから元気をもらってちょうだいな。

 

そして、高校生のあなた。

この映画はあなたにもぴったりな映画です。

理由は後程。

 

 

『キューティ・ブロンド』の作品情報

『Legally Blonde』配給:MGM、20世紀フォックス
作品名キューティ・ブロンド
(原題:Legally Blonde)
ジャンルコメディ
公開年2001年
監督ロバート・ルケティック
キャストリース・ウィザースプーン
ルーク・ウィルソン
セルマ・ブレア

 

第59回ゴールデングローブ賞…作品賞と女優賞ノミネート

 

 

『キューティ・ブロンド』のあらすじ

おしゃれにしか関心のなかったエル・ウッズは、上院議員を目指す彼氏ワーナーからフラれる。

あきらめきれないエルは、彼と同じハーバード大学のロー・スクールに見事合格した。

ところが、ワーナーにはすでにヴィヴィアンというフィアンセがいた。

 

 

『キューティ・ブロンド』に登場する犬

『Legally Blonde』配給:MGM、20世紀フォックス
犬種役名
チワワブルーザー
ブルドッグルーファス

エルによって飼われているチワワ・ブルーザー。

エルの衣装に合わせていろんな恰好をしているので、ブルーザーが登場するシーンはみどころです。

例えば、上の画像のように、美容院でパーマをあててみたり、

 

『Legally Blonde』配給:MGM、20世紀フォックス

卒業式に参加してみたりだとか。

他にもいろんな恰好をしているのでチェックしてください!

 

『Legally Blonde』配給:MGM、20世紀フォックス

あとネイルサロンのおばさんが飼っているブルドッグ・ルーファスもかわいいのでチェック。

 

 

『キューティ・ブロンド』の3つのおすすめポイント

見るとかならず元気になる映画

『キューティ・ブロンド』という名前とピンクのパッケージを見て、「おもんなそ~」とか思いませんでしたか?

おもしろくない映画が2も3も続編が出るわけがありません。

おもしろいから続編があるのです。

 

人気の理由は主人公のエルにあります。

とにかくポジティブで頑張り屋さん。

彼氏にふられても、
大学に行くのが絶対だと言われても、
他の生徒からバカにされても、

凹みはしますが、その持ち前の負けん気でどんな困難も打ち破ります

辛い時こそこの映画を見てエルにパワーをもらうべき。

 

そして高校生のあなた

この物語はエルが大学受験をするところから始まります。

それも天下の「ハーバード大学」

 

 

 

地味に英語の勉強になる

主人公のエルは典型的な「valley girl」と言われる女性。

valley girlとは、カリフォルニア海岸部に多い、ゴシップやファッション、性にしか考えていないようなおバカな女の子のことです。

話し方に特徴があり、「オーマイガー」や「みたいな~」、「やばい」などの言葉をよく使います。

 

エルも「Oh, my God!」や「awful」「terrible」「actually」「break up with」などの英語を使っています。

受験でも頻出する英語なので地味にリスニングの勉強になる。

そしてエルの英語がすごく聴き取りやすい。

この辺も高校生におすすめの理由の1つです。

 

世界15ヶ国、600回以上公演された大人気ミュージカル

実は映画はもちろん、ミュージカルも人気です。

サンフランシスコから始まり、ブロードウェイ、全米ツアーとアメリカを”ブロンド”色に染めたと思いきや、韓国、オランダ、パリ、フィリピンと世界各国でミュージカルが公演されました。

ミュージカル界のアカデミー賞である「トニー賞」にはなんと7部門でノミネート。

受賞には至りませんでしたが、世界中で人気を集めた作品です。

そして、日本では2013年「中高生のためのミュージカル」としても上映されました。

 

また、2019年2月11日~2月28日、日比谷シアタークリエにて2回目の『キューティ・ブロンド』のミュージカルが公演される予定です。

主人公エル役は神田沙也加さん。

ブロンドが似合う程の色白でめちゃくちゃかわいいです。

ちなみにこの作品で第43回菊田一夫演劇賞を受賞しました。

あのキュートでハッピーMAXなミュージカルが待望の再演!『キューティ・ブロンド』2019年2月11日~28日シアタークリ…

 

 

『キューティ・ブロンド』を見た感想・レビュー

アマゾンレビューは大好評の☆4.7!

 

好感の持てる主人公
名無しさん

評価: 4.0単純なストーリーでしたが、主人公や登場人物に好感が持てます。
当初、主人公はただの頭の弱いブロンドではなく、ファッションが好きだからファッションを勉強し、法律も好きになったから法律の勉強も頑張った女の子です。
そしてブロンド仲間たちも、主人公が突然 勉強という「ダサい」ことを始めても、素直に協力して応援してくれます。いけすかないブロンドは一人もいない、優しく明るい世界でした。

辛いときや落ち込んでいる人に是非、観てほしい!!
名無しさん

評価: 5.0最初は「おもしろいのかな~」と半信半疑で観始めた映画でした。
最後には、「観てよかった!!」と感動!
主人公の前向きな生き方に、自分も愚痴や不平不満をぶつぶつ言わずに、目の前のことを一生懸命に、面白がってみようと思えました。
毎日が辛いと感じているあなた。
嫌なことがあってもやもやしているあなた。
落ち込んだ気分のあなた。
むかつく奴にイライラしているあなたに是非、観てほしい。
観終わった後は、必ず、明るく、前向きになれます!

またおバカなブロンドのハッピーなドタバタ恋話か
不器用さん

評価: 5.0と思った人は、見てください。高校生や大学生の女の子の
将来を悩んでいる子も見てください。
そんな子を持つ親も見させてあげてください。

こういうのを3月頃テレビで放映すればいいのに。

ハッピーエンディングなアメリカンな作りですが、何回もストーリー展開で騙されました。

 

 

『キューティ・ブロンド』はどんな人におすすめか

・気楽に見たい人
・疲れている人
・へたれそうな人
・高校生
・フラれた人

 

高校3年生か大学に入学したばかりの人は、エルと境遇が同じなのでより一層パワーをもらえると思います。

1度見ると人気の理由が分かります。

ありがちな設定だとバカにしないように!

 

 

さいごに

 

犬が大好きなあなたへ、犬柄の服作ってます

犬柄シャツ

犬が大好きなあなたへ。
1枚でもオシャレに着こなせる犬柄のシャツを作ってます。
フーディ、サコッシュ、スウェットなどもあるので寄ってみてください。

最新情報をチェックしよう!
>おしゃれな犬柄の服が着たい

おしゃれな犬柄の服が着たい

犬が好き。 服が好き。 そんな2つの好きが詰まった犬柄の服が着たい。でも、「犬柄の服はデザインが可愛すぎてキツイ」。そんなあなたのために、誰が着てもキツくない「カッコかわいい」犬の服を作っています。同じ悩みを持ったあなたの心に届きますように。犬好きより

CTR IMG