グーフィーとマックスの彼女が分かる隠れた名作『グーフィームービー』

グーフィームービー

今回ご紹介する映画は『グーフィー・ムービー』です!

劇場公開されていないディズニー作品なので、ディズニーファン以外の一般の方にはあまり知られていません。

2020年1月25日追記:「グーフィームービー ホリデーは最高!」は劇場公開されているそうです!なんと「眠れる森の美女」と同時公開だったとか。

しかし、1度見ると思わずハマっちゃう「隠れた名作」となっています。

内容はなんとシングルファーザーであるグーフィーと思春期まっただ中の息子マックスのお話。

グーフィーとマックスの色恋沙汰が楽しめます。

ディズニーランドであまり素性を見せないグーフィーを丸裸にしちゃってください!

『グーフィームービー』の作品情報

史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!』(2000)ウォルト・ディズニー
作品名グーフィームービー
(原題:A Goofy Movie)
ジャンルアニメ、コメディ
公開年ホリデーは最高![1](1995年)
Xゲームで大パニック![2](2000年)
監督ケヴィン・リマ[1]ダグラス・マッカーシー[2]イアン・ハロウェル[2]
キャストビル・ファーマー
ジェイソン・マースデイ

『グーフィームービー』のあらすじ

良き父親になりたいグーフィーと思春期まっただ中の息子マックスのストーリー。

『グーフィームービー』に登場する犬

グーフィー

史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!』(2000)ウォルト・ディズニー
犬種名前
グーフィー・グーフ

言わずと知れた有名な犬「グーフィー」。

ディズニーランドではあまり素性を見せないグーフィーですが、『グーフィー・ムービー』では父親としての奮闘劇を見ることができます。

高校生の息子マックスを育てています。

得意なものは蹄鉄投げ。

史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!』(2000)ウォルト・ディズニー

会社員であるグーフィーは、上司のピートと交友関係を持っています。

グーフィーはピートのことを親友として慕っていますが、ピートの方はあまり良く思っていません。

ちなみに、ピートはヤマネコがモデルとなっているので「犬」ではないのです。

史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!』(2000)ウォルト・ディズニー

また、グーフィーは『Xゲームで大パニック』で大学図書館で働く女性「シルビア」に恋します。

めちゃくちゃ美人。

史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!』(2000)ウォルト・ディズニー

こちらはダンスパーティの様子。

見た目はプードルのようですが、実際のところどうなんでしょう。

こうして、グーフィーとシルビアは恋仲になっていくのです。

マックス

『グーフィー・ムービー ホリデーは最高!!』(1995)ウォルト・ディズニー
犬種名前
マキシミリアン・グーフ

グーフィーの息子の「マックス」。

本名は「マキシミリアン・グーフ」です。

思春期まっただ中の高校生マックスは、ダメな父親グーフィーに似ることを嫌がっています。

『史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!』(2000)ウォルト・ディズニー

ピートの息子P.J.とボビーと仲が良いです。

いつも3人で遊んでいます。

右の太っているのがP.J.で、真ん中にいるのがボビー。

『グーフィー・ムービー ホリデーは最高!!』(1995)ウォルト・ディズニー

実際マックス本人もダメなところは多いのですが、マックスも彼女がいます。

それがこの女の子「ロクサーヌ」。

めちゃくちゃ可愛い。

『グーフィームービー』を見た感想・レビュー

グーフィー・ムービー ホリデーは最高!!

filmarksの評価レビューは☆3.8

あおいさん

評価: 4.0ちっちゃい頃からVHSの予告でみてて存在は知ってたけど機会があってようやく観た!
ジーンときた……
マックス想像の100倍可愛かった…
ロクサーヌも可愛い

YukieIshikawaさん

評価: 4.3出てくる子たちに愛おしさしかない。ピートがパパ友達なのが笑える。
そして実はサントラがめちゃくちゃ良い。。

『史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!』

filmarksの評価レビューは☆3.5

swbさん

評価: 3.7好きなものだらけ!
スケボーに70’sに音楽にダンス🕺

この映画を教えてくれた友に感謝。

たまにはこういうお洒落もイイね〜

たけむさん

評価: 4.8大学に入学しちゃう父グーフィー
最高としか言いようがない
ロクサーヌが出てこないのはちょっと残念

『グーフィームービー』はどんな人にオススメか

  • グーフィーのことが知りたい人
  • ディズニーが好きな人
  • マックスを知らない人
  • 劇場公開作のディズニーしか見たことない人
  • サントラが気になる人

1度見るとファンになってしまう本作品。

ストーリーもキャラクターも魅力たっぷりですが、面白さの秘密はサントラにあります。

1、2もめちゃくちゃいい。

こちらの記事も合わせて読みたい!

ディズニー映画の犬をまとめました↓

関連記事

ディズニー長編アニメ映画に登場する「犬」をまとめました!出演している「映画」を年代順に並べています。メジャーなものだけでもかなりの数の犬たちがディズニー映画に登場!マイナーなものまで含めると一体どれだけの数になるん[…]

ディズニー犬たち

ディズニー映画の犬『リトル・マーメイド』から「マックス」

関連記事

今回ご紹介するのはディズニー不朽の名作『リトル・マーメイド』。ディズニーシーでもアトラクションやエリアがある程大人気です。そして、ディズニーシーの1番の魅力は、エリック王子とマックスにも会える!めちゃくちゃかわいい&かっ[…]

リトル・マーメイド

ディズニー映画の犬『ポカホンタス 』から「パーシー」

関連記事

突然ですが、次の3つの質問にお答えください。あなたは「犬」が好きですか? あなたは「パグ」が好きですか?あなたは「ディズニー」が好きですか?3つの質問に全て「はい」と答えたあなたにおすすめの映画があります。それが今[…]

ポカホンタスのパグ

ディズニー映画の犬『シンデレラ 』から「ブルーノ」

関連記事

ブラッドハウンド。ベルギー原産のセントハウンド犬種である。この犬種名は使役柄からついたのではなく、「高貴な血を継ぐ純血の犬」を意味してつけられたものである。肩書きは「魔法の嗅覚」。(Wikipediaより)日本ではあまり聞きなれない[…]

シンデレラ

ディズニー映画の犬『ムーラン 』から「ちびちゃん」

関連記事

2020年、『ムーラン』が実写版で公開されます。主演を務めるのは「リウ・イーフェイ」氏。中国のスター俳優が集まる本作は大アクション・ファンタジー映画になりそうです。公開に際して、1998年に公開されたアニメ映画版『ムーラン[…]

ムーラン
グーフィームービー
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG