「犬の十戒」のイラスト

  • 2021年2月24日
  • 2021年5月4日
  • 創作
犬の十戒

『犬と私の10の約束』の映画、本で一躍有名になった「犬の十戒」。犬を家族に迎えるに当たって、心に刻むべき10の言葉が詰まっている詩です。

Twitterでイラスト付きの「犬の十戒」を投稿したところ、合計3,500を超える「いいね」、合計1,200程の「リツイート」をいただきました。「何度読んでも泣ける」「虹の橋を渡った愛犬を思い出した」など数々の声が集まっています。

今回は、そんな「犬の十戒」のイラストを公開しますのでご覧下さい。

Twitterはこちら↓

 

 

第1戒

犬の十戒のイラスト1

私の一生はだいたい10年から15年です。どうか、私を家族に迎える前に覚えておいて下さい。

 

第2戒

犬の十戒のイラスト2

あなたが私に何をして欲しいのか、すぐには分かりません。理解するまで気長に向き合って下さい。

 

第3戒

犬の十戒のイラスト3

私はいつだってあなたの味方です。あなたと一緒に暮らせることが幸せなのですから。

 

第4戒

犬の十戒のイラスト4

あなたには学校や仕事があって、友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。

 

第5戒

犬の十戒のイラスト5

いっぱい話しかけて下さい。全部の言葉は分からないけれど、あなたの声はきちんと聞いています。

 

第6戒

犬の十戒のイラスト6

あなたがどのように私に接してきたか、私は決して忘れません。

 

第7戒

犬の十戒のイラスト7

私をたたかないで下さい。私もあなたを噛むことができますが、私はあなたを傷つけないと決めています。

 

第8戒

犬の十戒のイラスト8

私が言うことを聞かないなら、何か理由があります。もう年老いて元気がないのかもしれません。

 

第9戒

犬の十戒のイラスト9

私もあなたも同じように年を取ります。私が年を取っても、途中で世話をやめないで下さい。

 

第10戒

犬の十戒のイラスト10

最後の時まで私の側にいて下さい。そして、私があなたを生涯愛していたことを決して忘れないで下さい。

犬の十戒
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG