中華風ネオンサインで犬のトイレ中の姿をかっこよく描いてみた#3

あなたが好きな犬の姿はなんですか?

  • 首をかしげる姿
  • 丸まっている姿
  • 体を震わせている姿

実は人に言えないけど「この姿が一番好き!」という方も多いのではないでしょうか。


そう、

う○ちをしている姿

もう1度言います。

犬のココカラ
犬がう○ちしている姿

あのなんとも言えないマヌケな姿。

恥じらっているかのような表情。

どうもたまらない。

だからこれを「カッコかわいい」イラストにして服にしたい思います。

男が着るには「かわい過ぎる」犬柄の服を、男が着てもキツくない「カッコかわいい」犬柄の服に変える企画第3弾!

ちなみに私ごとですが、「Adobe CC」を契約しました。

なので、いつもは無料アプリ「Adobe Illustrator draw」でイラストにしているのですが、今回は「Adobe Illustrator」を使用したいと思います。

デジハリの「Adobeマスター講座」がめちゃくちゃ安いのでおすすめ。

デジハリ・オンラインスクール | Web、CG、映像、プログラミングの通信講座

動画教材とAdobe CC がセットでついてくる「Adobeマスター講座」ページです。デジハリはAdobe(アドビ)のス…

犬のうんこポーズをイラストにする

まずはみんな大好き「うんこポーズ」をイラストにします。

Googleで【犬 うんこ】と画像検索すると大量にステキな画像が出てきますので、これを参考にしてイラストにしましょう。

そしてできたイラストがこれです。

もうこれだけで服にしたいくらいカワイイです。

しかし、ダサい!「ダサかわ」ではダメなんです。

どうにか「カッコかわいく」できないか考えました。

中華風ネオンサインにする

僕は海外旅行が好きです。

特にアジアの国は何度も訪れたことがあります。

以前、中国を訪れたとき夜の街は「あるもの」が人々の目を引いていました。

「ネオンサイン」です。

歓楽街を象徴するネオンサインは、発展する建物の中でそこだけ時が止まっていて、非常に良い味を出しています。

良い。

かっこいい。

僕の完全な思い込みかもしれませんが、最近この「ネオンサイン」が流行っています。

ネオンサイン風のデザイン、色、効果、このへんをよく見かける気がします。

例えば、電気グルーヴ結成30周年記念アルバム『30』。

これはまんま「ネオンサイン」を使っています。

ピエール瀧さんと石野卓球さんがネオンサインです。


思えば、DA PUMPの『U.S.A』のMVもネオンぽくないですか?

暗がりの中で光輝く歌詞の見せ方はネオンに近いものを感じます。

それともこの効果には別の名前があるのでしょうか?

最後に、『Tik Tok』のロゴ。

これはネオンとは違うかもしれませんが、色と雰囲気はネオン感をかもしだしています。

色味は電気グルーヴのMVに近い。

どうやらなんとなくだけど流行っている感じがしませんか?

今回は「ダサいうんこポーズ」と「かっこいいネオンサイン」を組み合わせることにしましょう。

中国から発想を得たので「中華風ネオンサイン」を作りたいと思います。

「Adobe Illustrator draw」で描いたイメージ。

円の中に漢字を入れ、光らせます。

文字入れと効果は「Adobe Illustrator」で行います。

「Adobe Illustrator」でネオン風に仕上げる

さて、先ほどのイラストをネオンサイン風にしましょう。

「Adobe Illustrator」でイラストや文字をネオンサイン風に仕上げるには以下の手順でできます。

  1. 線を黒くする。
  2. アピアランスで新規線を追加(3回)
  3. 効果で「光彩」「ガウス」「ネオン」のどれかをつける。

1.線を黒くする

せっかく描いたイラストですが、線を黒くしましょう。

元から黒く描いてもらって大丈夫です。

最終的には初めのイラストのイメージで色付けしていきます。

2.アピアランスで新規線を追加

次にネオン線に近づけていくため、線を新たに追加していきます。

光らせたい線を選択し、[アピアランス]から[新規線を追加]を選び、新規線を3回追加します。

この時、画像のように3つの線の効果を分ければ、光ってなくてもある程度ネオン感が出ます。

順番
1薄い細い
2中くらい中くらい
3濃い太い

全ての線で[アピアランス]を設定するとこのような仕上がりになります。

ネオン効果をつけていませんが、この時点でネオンサインのような印象がありませんか?

ちなみに円の中の文字は中国語で「犬のフンは飼い主が始末しましょう」と書かれています。

3.効果で「光彩」をつける。

最後に、線を光らせます。

やり方はいろいろありましすが、今回は[光彩]の効果をつけましょう。

光らせたい線を選択し、[効果]から[スライライズ – 光彩(外側)]を選びます。

描画モードの横にある色を「白」または「選択している線の色」に合わせると、良い感じになります。

数値は適当でかまいません。

「Adobe Illustrator」でネオン効果をつける方法はこちらで詳しく解説されています↓

全ての線に効果をつけるとこのようなイラストが完成します。

「中華風ネオンサインのトイレ中柴犬」です。

さて、これはこれで気に入っているのですが最近流行りのデザインの色に合わせます。

文字を青色、外枠をピンク色にしました。

色は『Tik Tok』の色を参考にしています。

ついに完成です。

残念ながらネオン効果をつけたまま服にするとぼやっとするので、効果をつける「前」のデザインにしています。

最後はSUZURIで作った「中華風ネオンサインのトイレ中柴犬」を服をご覧ください!

服が完成!

スウェット

スウェットはこんな感じ。

胸の中央にさりげなくプリントしました。

色は黒かネイビーがおすすめ。

コーチジャケット

コーチジャケット。

後ろは大胆に大きく、前は左胸に小さくプリントしました。

詳しくは画像をクリックしてご覧ください!

色は黒がおすすめ。

フーディ(パーカー)

最近はフーディーと言うんでしょうか?

パーカーです。

スウェット同様胸の中央に小さくデザインしています。

こちらもやはり黒がおすすめ!
などなどいろいろあります。

もっと見たい方は僕のSUZURIのショップでご覧ください!

ズッキュンだけでもお願いします。。。

SUZURI

いぬころ|変な犬図鑑 ( inukokoroblog )の公式アイテムの通販サイト。変な犬図鑑の公式ショップです。 売上…

【第1弾】柴犬 × アンディーウォーホル風の柴犬シャツはこちらから↓

かわいい犬柄の服を着るのがキツイから男でも着れる服を作ってみた#1

【第2弾】柴犬 × プロレスマスクの柴犬シャツはこちらから↓

プロレスマスクをかぶった柴犬のアメコミ風イラストを描いてみた#2

10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG