リサ・ラーソンの犬グッズ

リサ・ラーソンによる陶器置物犬グッズ8点

突然ですが、「リサ・ラーソン」ってご存知ですか?

 

「んー。どこかで聞いたことある名前だけどわかんない。」

 

では、この猫はご存知ですか?

「LISALARSONオフィシャルサイト」より引用

 

「あ!どこで見たかわからないけど、どこかで見たことがあるこの猫。」

 

そう、今回ご紹介するのはなぜかみんな知っている「リサ・ラーソン」の犬グッズです。お皿や置物、服、カバンなどに見かけるリサ・ラーソンの絵。その中でも、犬の陶器置物に絞ってまとめました。

 

ちなみに上の猫の名前は「マイキー」と言って、リサ・ラーソンの中でも日本で有名な作品です。これまでリサ・ラーソンの猫やハリネズミ、ライオンしか見たことがなかったという方はリサ・ラーソンが手がける犬雑貨のかわいさにやられるかもしれません。お楽しみに!

 

 

リサ・ラーソンってどんな人

名前インガ・リサ・ラーソン
生まれ年1931年 –
学校ヨーテボリ大学芸術学部デザイン工芸校
代表作Small Zoo (1955年)
ABC-girls (1958年)
Africa (1964年)
Children of the World (1974 – 1975年)

スウェーデンの陶芸家、デザイナー。スウェーデン最大の陶磁器メーカー「グスタフスベリ」で活躍後、独立しました。丸みを帯びた暖かみのある陶器が特徴的で、日本では北欧雑貨として人気を博しています。「NUMBER BOOK」に登場する猫のマイキーは有名。

TONKACHI,LTD./株式会社トンカチ

リサは特別な陶芸家です。 彼女は、対象の中に深く潜水して、選ばれた海女のように魂からカタチを取り出して来ます。リサが取り…

 

リサ・ラーソンの犬グッズ

ブルドッグ

カテゴリ陶器置物
サイズW8.5 × H9 × D9.5 cm

リサ・ラーソンによるブルドッグの置物。ブルドッグのお口にご覧下さい。なんと「へ」の字というレベルではなく、逆「U」の字になっています。こんなに堂々とした面構えにもかかわらず、まん丸なフォルムがかわいい。

 

バセット・ハウンド

カテゴリ陶器置物
サイズW7 × H11 × D11cm

リサラーソンによるバセット・ハウンドの陶器置物。バセットハウンドは耳が大きくだるんとした犬です。リサラーソンに手によって、バセットハウンドのかわいいお耳がより魅力を増しています。

 

スパニエル

カテゴリ陶器置物
サイズW11.5 × H10.5 × D4cm

リサラーソンによるスパニエルの陶器置物。

 

シープドッグ

カテゴリ陶器置物
サイズ全長9.5cm x 幅5.5cm x 高さ8cm

リサラーソンによるシープドッグの陶器置物。シープドッグの特徴であるけむくじゃらの体毛を一本一本細かく表現しています。思わず触ってみたくなるオブジェ。

シェパード

カテゴリ陶器置物
サイズW16 x H12 x D5.5cm

リサラーソンによるシェパードの陶器置物。頭が良いシェパードらしい、かしこまったポーズがかわいです。耳と鼻、そして前足がまるくとがっている姿がなんともかわいい。

 

プードル

カテゴリ陶器置物
サイズW6 x H9 x D3.5cm

リサラーソンによるプードルの陶器置物。これまでこんなに可愛いプードルの置物をみたことがあるでしょうか。手足がギュッとまとまり、大きなモフモフの耳が左右に出ている。どこから褒めたらいいのか、どう褒めたらいいのか分からないくらい可愛いです。

 

ブルテリア

カテゴリ陶器置物
サイズW18 x H13 x D5cm

リサラーソンによるブルテリアの陶器置物。ブルテリアのチャームポイントである「ぶち模様」がなんとも可愛いです。「左ぶち」と「右打ち」があるので、ブルテリアを飼われている方は、愛犬と同じぶち模様のリサラーソン犬を迎えてあげてください。

 

ダックスフント

カテゴリ陶器置物
サイズW7 x H12 x D16cm

リサラーソンによるダックフントの陶器置物。オットセイのようなフォルムのダックスフントです。実は他にもリサラーソンが手掛けたダックスフントがあるんので、ぜひご覧下さい。

 

こちらも合わせて読みたい!

ビクターのロゴ犬「ニッパー」君の犬雑貨もかわいいです↓

関連記事

突然ですが、こちらのロゴをご覧下さい。ご覧の通り、オーディオ機器などを扱う「Victor」(ビクター)のロゴマーク。「ビクターのロゴ」と言えば、蓄音器に耳を傾ける犬のロゴが有名です。(小さい頃、遠目から見る[…]

ビクターのロゴ犬ニッパー

ユニクロで有名なキースヘリングの犬グッズが見たい方はこちら↓

関連記事

今回ご紹介するアーティストは「キース・ヘリング」です。こんな感じの作品を手掛けた人↓キース・ヘリングの犬作品名前に聞き覚えがなくても、作品を見れば「あー!」ってなった人が多いのではないでしょうか。(ちなみに、この作[…]

キース・ヘリングの犬グッズ

奈良美智さんのかわいい犬グッズが気になる方はこちら↓

関連記事

こんにちは。いきなりですが、こちらの記事はすでに読んでいただけたでしょうか。猫目の女の子で有名な奈良美智さんによる犬作品のまとめ記事です。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://inukoroblog.[…]

草間弥生さんのおしゃれな犬グッズが見たい方はこちら↓

関連記事

 こんにちは。 今回は草間彌生さんの犬をモチーフにした作品のグッズをご紹介します! ピンクの体に白い水玉の「リンリン」[caption id="attachment_1688" align="aligncenter" width[…]

犬が大好きなあなたへ、犬柄の服作ってます

犬柄シャツ

犬が大好きなあなたへ。
1枚でもオシャレに着こなせる犬柄のシャツを作ってます。
フーディ、サコッシュ、スウェットなどもあるので寄ってみてください。

リサ・ラーソンの犬グッズ
twitterとYoutubeフォローお願いします!
>おしゃれな犬柄の服が着たい

おしゃれな犬柄の服が着たい

犬が好き。 服が好き。 そんな2つの好きが詰まった犬柄の服が着たい。でも、「犬柄の服はデザインが可愛すぎてキツイ」。そんなあなたのために、誰が着てもキツくない「カッコかわいい」犬の服を作っています。同じ悩みを持ったあなたの心に届きますように。犬好きより

CTR IMG