まだ見てないの?R15指定のアニメ『アニマルズ』にハマる3つの理由

アニマルズ

犬を飼っていると、

犬同士ってどんな会話しているんだろう?

と思うことがありますよね。

そんな犬たちの会話を妄想したアニメはたくさんありますが、中でも『アニマルズ』はご存知ですか?

実はこの『アニマルズ』、動物アニメにも関わらず、暴力、ドラッグなど過激なコンテンツを扱うブラックコメディ・アニメなんです。

ということで今回は、新感覚のブラックコメディ・アニメ『アニマルズ』をご紹介します!

『アニマルズ』の作品情報

『アニマルズ』2018年/HBO より引用
作品名アニマルズ(Animals)
ジャンルアニメ、ブラックコメディ
公開年シーズン1(2016)
シーズン2(2017)
シーズン3(2018)
監督フィル・マタリース、マイク・ルチアーノ
キャストフィル(フィル・マタリース)
マイク(マイク・ルチアーノ)
・基本は一話完結型
・制作は海外ドラマで有名なHBO

ここがおもしろい!『アニマルズ』にハマる3つの理由

『アニマルズ』2018年/HBO より引用

理由1.海外ドラマの最高峰HBOの製作アニメ

アニマルズは、『セックス・アンド・ザ・シティ』や『ゲーム・オブ・スローンズ』などの大ヒット海外ドラマを製作した会社HBOのアニメ

そのためか、動物アニメには珍しい、THE海外ドラマを匂わせるような過激な表現が満載

また、『ザ・シンプソンズ』や『サウスパーク』のようなブラックコメディ・アニメのノリを感じます。

理由2.マイクとフィルの毒のあるアドリブが痛快

この作品は監督の二人が各回の主人公マイクとフィルの声優を務める一風変わった作品です。

そしてまた、この二人のやりとりが心地いい!

アドリブが満載なので、会話の流れが自然でテンポも良いです。

さらにそのセリフの内容は聞いてて痛快な毒の数々。一度見たら徐々にハマっていきます。

理由3.「海外ドラマ」×「動物の生態」の設定が新感覚

スキャンダルで盛り上がる女の子たちは海外ドラマあるあるですが、このアニメの登場人物は人間ではなく“動物”

犬の回だと、話の途中でも催してトイレをしてしまいます(笑)

「みっともない姿見せないでよ」「引っ込めるわ」「きもいって」など、人間同士では起こりえない展開が新感覚

下品なネタが苦手な人にはおすすめできません。

『アニマルズ』のおすすめ回

ネズミ回もおもしろいですが、やはりこのブログではシーズン1第4話の「イヌ」をおすすめします!

あらすじ

パピヨン犬フィルはドッグパークに連れられるが、そこはプードルに支配される監獄のような場所だった。

他のイヌたちから歓迎されない中、一匹のパグ犬マイクに声をかけられ、二匹で脱走の計画を企てる-。

個性豊かな登場犬

『アニマルズ』2018年/HBO より引用

  • 筋トレするブルドッグ
  • ドッグパークを支配するプードル
  • 女子会で盛り上がる雌犬

など個性豊かな犬だらけ。

一匹一匹キャラクターを持っているので、やりとりがいちいち笑えます。

見どころシーン

アニマルズ、アニメ、犬、パピヨン、HBO

『アニマルズ』2018年/HBO より引用

ポメラニアンがハーケンクロイツを見せ、純血主義だとわかると途端に距離を取るパピヨン。

ポメ「また会おうぜ兄弟」
パピヨン「違います。」
ポメ「俺の親友さ」
パピヨン「誰ですか?」
ポメ「みんな!おれのダチだ!」
パピヨン「彼とは無関係です。」

このやりとりがめっちゃおもしろい。

その後もしつこいのがなんともかわいいです(笑)

純血主義とは何なのか?よくわかるヒトラーの犬映画はこちら↓

関連記事

あらかじめ犬好きのあなたに伝えておきます。この映画の中で犬が殺されるシーンがあります。もちろん作り物ですが、気分を害される方は視聴をおすすめしません。さて、「そんなことは関係ない!!!本当に起こっているわけではないから気にしない[…]

帰ってきたヒトラー

『アニマルズ』を見た感想・レビュー

アマゾンレビューでは大人気の☆4.3!一話見るとすぐハマる!そんなアニマルズを見た人たちの感想を集めました。

衝撃の七面鳥ラスト
Nya-sein
さん

評価: 5.0特に期待せず見始めたのですが、むちゃくちゃ面白かったです。
展開がどんどん過激になってゆき、鳩のお母さんのナイフ捌きではもう爆笑をこらえることができませんでした。

こやばいwwwwwww好きwwwww
oopotjwgmj
さん

評価: 5.0犬が好きなのでまずは犬から見てみてもうハマった(笑)
皮肉とか生々しい日々の生活がユーモアたっぷりに描かれていて最高!とにかく好き!w
クスッとなりたいときに見るのオススメです!

まだ誰も見てないの?!
やかまし村さん

評価: 4.0面白い!
アニメーションというか紙芝居レベルのモーションですがテンポの良い会話劇で、セリフも皮肉が効いててクスッと笑えます。
騙されたと思って1話だけでも。私はシーズン2も見ます!

(アマゾンプライムレビューより引用。)

『アニマルズ』はどんな人におすすめか

  • 海外ドラマが好きな人
  • 犬が好きな人
  • 動物が好きな人
  • ブラックコメディが好きな人

ブラックコメディが大好きな人・大丈夫な人にはとにかくおすすめです。

一度見たらハマること間違いなし。

さいごに

『アニマルズ』と同じくらい変なアニメ『アドベンチャータイム』はこちら↓

関連記事

ある日、「復活の薬」を開発したお姫様は、死人を生き返らせようとしましたが、未完成だったせいで死体をゾンビ化させてしまいました。そこで、お姫様は国民全員を守るため城に集め、「パジャマパーティー」を始めました。「国民は驚くと爆発する」の[…]

アドベンチャータイム

変なアニメ映画『天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬』はこちら↓

アニマルズ
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG