映画『ベートーベン』に登場する犬ベートーベンとスパーキー

ベートーベン

今回ご紹介するのは、犬映画のクラシック作品『ベートーベン』です。

アルプスの少女ハイジで有名な「ヨーゼフ」と双璧をなすセント・バーナード「ベートーベン」。

犬を飼っている方は一度ご覧になるのをお勧めします!」

 

『ベートーベン』に登場する犬

『ベートーベン2』(1993年)配給:ユニバーサルピクチャーズより引用
『ベートーベン2』(1993年)配給:ユニバーサルピクチャーズより引用

 

名前犬種
ベートーベンセント・バーナード
ミッシーセント・バーナード
ドリーセント・バーナード
チアヴォスキーセント・バーナード
モーセント・バーナード
チャビーセント・バーナード

ペット泥棒から逃げて、ニュートン家にやってきたセント・バーナード「ベートーベン」。音楽家ベートーベンの楽曲「運命」に反応したことから「ベートーベン」と名付けられました。

『ベートーベン1』では、犬嫌いのジョージを困らせる、犬映画あるあるのドタバタ劇が繰り広げられます。カバンにおしっこしたり、どろんこの状態でベッドの上でブルブルしたり、家をよだれだらけにしたりとやりたい放題です。

『ベートーベン2』では、同じくセント・バーナード犬である「ミッシー」と子をもうけました。「ドリー」「チアヴォスキー」「モー」「チャビー」の4匹のかわいいセント・バーナードの赤ちゃんが生まれます。

 

名前犬種
スパーキージャック・ラッセル・テリア

ベートーベンと一緒にペット泥棒からジャック・ラッセル・テリア犬。ヘルマン博士の大事なところをガブリと噛んだシーンは衝撃です。最終的にニュートン家に拾われ、「スパーキー」と名付けられました。

 

合わせて読みたい!

セント・バーナードが登場する映画①『魔女の宅急便』

関連記事

ジブリにはたくさんの動物が登場します。中でもネコが登場する作品が多く、今回ご紹介する『魔女の宅急便』はジジという黒ネコが有名です。そんな『魔女の宅急便』ですが、ジブリには珍しい犬のキャラクターが登場するのを覚えていますか?「グー[…]

セント・バーナードが登場する映画②『ピーターパン 』

関連記事

今回ご紹介するのはディズニー映画『ピーター・パン』。1953年に公開されて以来、実写化やドラマ化もされている超人気作品です。ピーターパンやティンカーベル、フック船長という人気キャラがみんなに愛されているのはもちろんですが、さらに愛す[…]

ピーターパン

セント・バーナードが登場する映画③『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』

関連記事

突然ですが、あなたはコーギーがお好きですか?大きな耳、ずんぐりむっくりな体、みじかい足、パン見たいなおしり。この完璧なプロポーションに悩殺されてコーギー好きになった方も多いでしょう。 実はコーギー好きの有名[…]

ロイヤルコーギー レックスの大冒険

ベートーベン
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG