カメラを止めるなが好きなら次は『タッカーとデイル』がおすすめ

みなさんは今年小さな劇場から大旋風を起こした映画『カメラを止めるな』をご覧になりましたか?

 

ハリウッド映画の制作費が300億円を超える中、

わずか300万円という低予算で制作されたにもかかわらず作り込まれたクオリティ

なによりみんな映画が好きなんだなというアツい気持ちが伝わってきたすばらしい映画でした。

 

 

ホラーでありながら、コメディ
コメディでありながら、ホラー。

 

 

そんな映画が好きな方におすすめの映画があります。

 

それが今回ご紹介する映画『タッカーとデイル 史上最悪についてないやつら』です。

 

できるだけ予習はしない方がいいのですが、どうしても伝えたい。

だって、めちゃくちゃおもしろいから。

 

 

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』の作品情報

『タッカーとデール 史上最悪にツイてないヤツら
』 | Hulu
作品名 タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
(Tucker and Dale vs Evil)
ジャンル ホラー、コメディ
公開年 2011年
監督 イーライ・クレイグ
キャスト タイラー・ラビン
アラン・テュディック
カトリーナ・ボウデン

 

・2010年SXSW映画祭…ミッドナイト部門観客賞
・2010年ファンタジア国際映画祭…審査委員賞
・2010年FANTASPOA …監督賞
・2010年シッチェス・カタロニア国際映画祭…パノラマ部門作品賞
・2011年SKIPシティ国際Dシネマ映画祭…観客人気投票1位

 

 

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』のあらすじ

仲良し中年男のタッカーとデイルはこつこつ貯めて購入した別荘で休暇を過ごしていた。

同日同じ場所でキャンプをしにきた大学生グループは、20年前この場所で起きた惨殺事件の話をしていた。

その日の夜、湖で泳ごうとしていた大学生メンバーのアリソンが、釣りをしていたタッカーとデイルに遭遇し、驚いて湖に落ちてしまう。

タッカーとデイルはすぐさま彼女を救うのだが、それに気づいた他の大学生メンバーには昼間の話のせいで「2人の殺人鬼に誘拐されている」ように見えたのであったー。

 

 

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』に登場する犬

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
』カルチュア・エンタテインメント
役名 ジャガース
名前 Weezer(ウィーザー)
犬種 アメリカン・ブルドッグ
出演作 『フローズン・ライター』(2011)
『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』(2012)

デイルによって飼われているよだれがすごいブルドッグ。

見た目は強面ですが、非常に温厚で人懐っこい性格です。

飼い主のデイルとそっくりの犬ですね。

 

本名はWeezer(ウィーザー)。

実は、この映画の他に『フローズン・ライター』(2011)にも出演している俳優犬なんです。

 

 

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』の3つのおすすめポイント

お決まりのセクシーなお姉さん

もうこれはそういう決まりなんですかね。

スプラッター映画やホラー映画にはかならずと言っていいほど「薄着でセクシーなお姉さん」が登場します。

『カメラを止めるな』でも秋山ゆずきさんがノースリーブの薄着で少しセクシーな感じでしたよね。

 

今作では、カトリーナ・ボウデンさんがヒロインのアリソン役、いや、セクシーなお姉さん役です。

おへそが見えちゃうセクシー衣装だけでなく、ななななんと!下着姿までお目にかかれます。

ちなみにアメリカの『エスクワイア』誌では2011年最もセクシーな女性に選ばれているほどの女性なんです!

 

それだけではありません。

実は大学生グループの中には「ばいやややーん」としたお胸をもつセクシーなお姉さんがもう一人。

なんならこの女性の方がセクシーかも?

というのも、大学生が湖で泳ごうとするシーン。

 

脱いでるんすよね。(小声)

 

おそらく、いや、確実に!

遠くから撮影されたシーンなので、画面に映る彼女はかなり小さいんですが、当社調べによると、「脱いでます。」

「ばいやややーん」してました。

 

 

勘違いから始まるホラーコメディ

ふとしたことから始めるアンジャッシュばりの勘違い映画。

「違うんだって!」
「いやいやいやいや」

と映画を見ながらツッコミまくってしまいます。

ホラーであり、コメディである。
コメディであり、ホラーである。

食べ物でいうと、2つの魅力がつまった「カツカレー」のような作品。

 

予告は見ない方がいい

『カメラを止めるな』でもそうでしたが、こういうホラーコメディ映画はできるだけ事前の情報を入れない方がおもしろいです。

特にこの映画の予告動画は見せすぎな部分があるので、見るのはあまりおすすめしません。

なので、この記事が予告動画の代わりになるよう、本筋にはあまり触れないよう、魅力をお伝えしています。

でも、本当はおもしろいからいろいろ言いたいんですよ!

言いたいけど、言いたくない、からとりあえず見て!と薦めたくなる映画。

 

 

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』を見た感想・レビュー

アマゾンレビューは驚異の☆4.4!

 

最高!
1812さん

評価: 5.0最高に面白いホラーコメディ!面白いと話題のコメディ映画でもあまり笑えない自分ですが、これはゲラゲラ笑いながら鑑賞してしまいました。

ホラーテイストの友情物語です。
ナナナナナさん

評価: 4.0バカンスを楽しみに来た大学生とどう見ても危ない男2人のすれ違いコメディです。
大学生集団がタッカーとデールを誘拐殺人犯と勘違いするところからお笑いアンジャッシュの「掛け違いコント」のようにストーリーが展開していきます。

爆笑できるホラーって、なかなか無いよwww
にわか乙さん

評価: 5.0もうずっと「デールかわいそうwwwタッカーかわいそうwwww」って笑いながら見てましたw

 

 

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』はどんな人におすすめか

・ホラーもコメディも好きな人
・『カメラを止めるな』が好きな人
・『ショーン・オブ・ザ・デッド』が好きな人

・スプラッター映画が大丈夫な人

『ショーン・オブ・ザ・デッド』や『カメラを止めるな』で最近じわじわと映画を見ない人にも浸透してきたジャンル「ホラーコメディ」。

この映画もその要素を強くもつ人気映画です。

何も考えず気楽に見てください!

 

 

さいごに

ホラーが好きな人は、サスペンス映画のこちらの作品なんていかがでしょうか。

なんと犬が250匹以上でてくる映画です↓

【犬版 猿の惑星】250匹の犬が街を暴れる映画『ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲』

 

最新情報をチェックしよう!
>男だってカッコかわいい犬の服が着たい

男だってカッコかわいい犬の服が着たい

かわいすぎる犬柄の服。女の子にはいいけど男の子にはきつい!そんなあなたのために、男性が着てもキツくない「カッコかわいい」犬の服を作りました。

CTR IMG