『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』(2019年)配給:イオンエンターテイメントより引用

コーギー好きのための映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』

『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』(2019年)配給:イオンエンターテイメントより引用

突然ですが、あなたはコーギーがお好きですか?

大きな耳、ずんぐりむっくりな体、みじかい足、パン見たいなおしり。

この完璧なプロポーションに悩殺されてコーギー好きになった方も多いでしょう。

 

実はコーギー好きの有名人にイギリスの女王「エリザベスII世」がいます。

なんと80年もの間コーギーを飼われていたんだとか。

バッキンガム宮殿に住むようなコーギーたちは、一体どのような生活をしているのでしょうか。

 

今回ご紹介する映画は「ロイヤルコーギー レックスの大冒険」です。その名の通り、イギリスのバッキンガム宮殿で暮らすコーギーの物語。実際のロイヤルコーギーをモデルに作られました。「エリザベスII世」「フィリップ殿下」「トランプ大統領」「メラニア夫人」なども登場するのでまだご覧になられていない方はぜひ!

 

『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』に登場する犬

名前犬種
レックスコーギー
チャーリーコーギー
ネルソンコーギー
マーガレットコーギー
ミッツィコーギー
ワンダペルシャ・グレイハウンド
タイソンピットブル
チーフマスティフ
ジャックジャック・ラッセル・テリア
バーナードセント・バーナード

「ロイヤルコーギー」と呼ばれる、イギリスはバッキンガム宮殿でエリザベス女王に飼われているコーギーたち「チャーリー」「ネルソン」「マーガレット」。そんな高貴なコーギーたちに新たに仲間入りしたのが本作の主人公「レックス」です。

性格もわがまま、体型もわがままに育ったレックスが、ひょんなことから宮殿の外に。ペルシャ・グレイハウンドの「ワンダ」やピットブルの「タイソン」などに出会い成長していきます。

ご覧の通りコーギー映画なので、コーギーが大量にいます。スクリーンがコーギーまみれです。「トランプ大統領」と「メラニア夫人」のコーギーも見れるのが面白い。実際にペットを飼ってはいませんが。

とにかくコーギー以外にもたくさんの犬種の犬たちが登場するので、2019年に新たに誕生した「犬映画」としてぜひチェックして下さい。

ロイヤルコーギーに興味を持たれた方はこちらの記事がおすすめ。

madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

スーザンからウィローまで、80年間にわたりエリザベス女王の後をついて歩いてきたウェルシュ・コーギーたち。彼らをモチーフに…

 

 

こちらも合わせて読みたい!

コーギー飼いのために選んだコーギーグッズ

関連記事

大きな耳、短い足、パンに似ているおしり。そんなコーギーが好きな方に送るコーギーグッズをまとめました。コーギー好きのお友達やご家族、自分へのプレゼントにおすすめです! コーギーのTシャツ(functi[…]

コーギーグッズ

実はコーギーに関係がある映画「マスク」

関連記事

今回ご紹介するのは何度見てもおもしろい映画『マスク』。 コメディには、ラブコメディホラーコメディなど、いろいろなジャンルがありますが『マスク』は、スラップスティック・コメディというジャンルの映画です。 「スラップス[…]

コーギーが登場する泣ける映画「僕のワンダフルライフ」

関連記事

いきなり辛い質問ですが、みなさまは愛犬を失った経験はありますか?少し外出しただけなのに帰ると全力で喜んでくれて、辛くなった時はそっと傍にいてくれて、毎日一緒に過ごし、無償の愛を与え続けてくれた愛犬との悲しい別れ。でも、もし、もしも、[…]

キャベツに親を殺されたコーギーは必見

関連記事

にちゃんねる(現5ちゃんねる)、なんJで有名な犬のおもしろ画像100連発に引き続き、有名な犬のおもしろ「GIF動画」も100コ集めました!声出して笑うこと間違いなし。犬って、「かわいい」「おもしろい」を存分に楽しん[…]

『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』(2019年)配給:イオンエンターテイメントより引用
twitterとYoutubeフォローお願いします!