100%泣ける!!『HACHI 約束の犬』を見て泣き叫ぶ海外の人たち

今回ご紹介するのは、2009年に公開された映画『HACHI 約束の犬』。

1987年に公開された『ハチ公物語』アメリカ版リメイク作品です。

どちらも渋谷にある「ハチ公」をモデルにした物語なのですが、

実は、 アメリカで大人気なんです。

『HACHI 約束の犬』は海外の評価がかなり高い!

【hachi 約束の犬」を見て壊れる人達】という予想検索結果を見て驚いた方もおられるのではないでしょうか。

『HACHI 約束の犬』を見て壊れる人達というのはまさに「海外の人の反応」なんです。

そこで、

  1. 『HACHI 約束の犬』で号泣する海外の人の動画
  2. 『ハチ公物語』と『HACHI 約束の犬』の簡単な違い
  3. リチャードギアの「ハチぃ〜」が良い件

の3本でお送りします! 全米が泣いた作品!

 

『HACHI 約束の犬』の作品情報

『HACHI 約束の犬』(2009)製作:フジテレビジョン 配給:松竹

作品名HACHI 約束の犬
(原題:Hachi: A Dog’s Tale)
ジャンルドラマ
公開年2009
監督ラッセ・ハルストレム
キャストリチャードギア
ジョアンアレン
  • 『ハチ公物語』(1987)をリメイクしたアメリカ映画
  • 『僕のワンダフル・ライフ』と同じ監督

 

『HACHI 約束の犬』のあらすじ

ある日、大学教授のパーカーは、駅舎で迷子になっていた秋田犬の仔犬を保護して家に連れ帰る。

以前に飼っていた犬を亡くした悲しみがまだ癒えない妻の反対を押し切って、仔犬を飼うことになった。

着けていた首輪に漢字の「八」が刻印されていたことから、仔犬は「ハチ」と命名される。

パーカーの愛情を受けてすくすくと育ったハチは、いつしか駅での送り迎えが習慣になっていた。

しかし、幸せな日々は突然の悲劇によって終わりを迎える。

 

『HACHI 約束の犬』に登場する犬

『HACHI 約束の犬』(2009)製作:フジテレビジョン 配給:松竹

犬種名前
秋田犬ハチ、HACHI
演じた犬チコ
レイラ
フォレスト

駅でリチャードギアに拾われた飼われることとなった犬「ハチ」。

犬種は秋田犬です。世界的に有名な「ハチ公」を演じています。

実は、下の3匹の秋田犬で「ハチ」を演じていました。

  • チコ
  • レイラ
  • フォレスト

性格によって撮影シーンを分けていました。

映画の中で「ハチ」が歳をとると、少し毛の色味を暗く、尻尾や耳を垂れさせることで表現したそうです。

動物トレーナーの「マーク・ハーデン」は『HACHI 約束の犬』の撮影終了後、チコを飼うことになりました。

アメリカのNPO団体「American Humane Association」によると、撮影する上で秋田犬たちには虐待と思われる行動はなかったそうです。

安心して見ることができますね。

 

『HACHI 約束の犬』の3つのおすすめポイント

全米が泣いた!海外の反応がおもしろい

『HACHI 約束の犬』を見て号泣する海外の人の反応を撮った動画がネットで話題になりました。

あまりにも泣きすぎて、もはや笑ってしまいます(笑)

こちらがその動画です↓

号泣する姉たち

最も泣ける映画『HACHI 約束の犬』

映画を見ていたら、弟が撮影し始めましたが気になりませんでした。この作品が今まで見た映画の中で一番泣けて、それどころではなかったからです。

(以下ネタバレ)リチャードギアは犬を飼う気がありませんでしたが、飼うことになりました。ハチとリチャードギアはお互いに大好きでした。しかしある日、リチャードギアが亡くなってしまい、帰ってこない彼をハチは待ちます。やがて、ハチも亡くなってしまあああああああああああああああ

コメント

サウンドトラック聞いてるだけで泣いちゃうもん

わたし2時間は泣いたわ

世界中に愛されるハチ。。。

最後の文章に全てが詰まってます。

予告編を見ただけで号泣する人

予告編だけ見て泣いてしまう私の姉妹

彼女はまだ本編を見ていません。

コメント

本編はもっと泣くことになるよって彼女に言って

私が見たときもこれくらい泣いた

めっちゃおもしろいwww

予告編だけでもう泣いちゃう人。

正直わかる笑

まだ4歳なのに泣くちびっこ

『HACHI 約束の犬』を見た4歳の息子のリアクション
この映画の中でリチャードギアが亡くなるのを見たときの反応です。

コメント

この映画を見るといつも泣いちゃう。

きみの気持ち分かるよ。。。分かる。。。

私もリチャードキアが亡くなってすぐ泣いたの思い出した

いい子に育ちそう。

もっと見たい方は、【hachi a dog’s tale reaction】とYouTubeで検索してみてください!

完全に壊れているなみんな。

 

リメイク版はリメイク版の良さがある

『ハチ公物語』と『HACHI 約束の犬』の違い。

製作年や国がまるで違うので比べることは難しいですが、教授が亡くなった後の周囲のハチの扱いはリメイク版の方が良いです。

作品教授が亡くなったあとのハチの扱い
『ハチ公物語』家族はハチを知らんぷり。
『HACHI 約束の犬』家族や友人がハチを面倒を見てくれる。

この点に関して、リメイク版は好評価が多いです。

とにかくヘイトがたまらないので、純粋に泣いてください。

 

リチャードギアの「はちぃ~」が聴ける!

何と言ってもこの映画のミソはリチャードギアの「はちぃ~」が聴けること(笑)

これだけは押さえておいていただきたいところです。

外国人が話す日本語はなんだかかわいく思えます。

リチャードギアはこの映画の脚本を読んだとき泣いたそうです

犬がとても好きな人なんですね。

 

『HACHI 約束の犬』を見た感想・レビュー

アマゾンレビューは驚異の☆4.6評価!かなりの人気作品です。

名作
 
プライム会員さん

評価: 5.0ハチの主人を慕う気持ちを考えると涙が止まりませんでした。
感動したい時、泣きたい時にお勧めです。

こっちがいい!
 
じょる姉さん

評価: 5.0日本版は残念な部分があるのですが、こっちは設定が違ってて、エンディングも良かったです。

泣いた
 
Kindleのお客様さん

評価: 5.0まさか犬のお話で号泣するとは・・・
ストーリーは知っているはずなのですがね。
死や愛といったテーマを上手に描いた映画かなと思います。

(アマゾンレビューより引用)

 

『HACHI 約束の犬』はどんな人におすすめか

  • とにかく泣きたい人
  • 秋田犬を飼っている人
  • ハチ公物語を見たことがある人
  • リチャードギアが好きな人
  • 犬、動物系の感動映画に弱い人

最近辛いことばっかりで、一度思いっきり泣いてすっきりしたい人におすすめです。

特に「動物が好きな人」「犬を飼っている人」が見ると、間違いなく泣いてしまいます。

というか動物を飼っていない人も泣いてしまいます。

実際、ぼくは泣きました。

最近つらいことがあった人は、この映画を見て思う存分泣いちゃってください↓

 

こちらも合わせて読みたい!

この映画が好きな人は同じ監督の『僕のワンダフル・ライフ』がおすすめ↓

関連記事

いきなり辛い質問ですが、みなさまは愛犬を失った経験はありますか?少し外出しただけなのに帰ると全力で喜んでくれて、辛くなった時はそっと傍にいてくれて、毎日一緒に過ごし、無償の愛を与え続けてくれた愛犬との悲しい別れ。でも、もし、もしも、[…]

巨大秋田犬のペーパークラフトを作った話はこちら↓

関連記事

こんにちは。 本日ツイッターをしているとこんなツイートを見つけました。↓秋田県 観光プロモーション -行け、行け、アキタ。の一環としてペーパークラフトの秋田犬が登場!ぜひぜひダウンロードして作ってみてくださいね〜。https://t[…]

海外のペットグッズショップにも秋田犬のグッズが販売されています↓

関連記事

私事ですが1週間ほどアメリカ旅行にいっていました。訪れたのはロサンゼルスとサンフランシスコ。本場のハンバーガーやピザ、ユニバーサルスタジオハリウッド、ロサンゼルスディズニーランドなどを存分に楽しんだ最高の旅。  そして、これから[…]

泣ける映画『星守る犬』も秋田犬が演じています↓

関連記事

こんにちは。  最近、ロシアのフィギュアスケート選手、ザキトワさんがマサルという秋田犬を飼い始めたことで、日本に秋田犬ブームがきています! 9月7日には3メートルの巨大秋田犬バルーンが秋田駅に飾られたそうです!  今、秋[…]

泣ける犬映画『マリと子犬の物語』はこちら↓

関連記事

覚えていらっしゃいますでしょうか。2004年10月、新潟県山古志村で起こった「新潟県中越地震」を。死者68人、負傷者4,805人の死傷者を出したあの大災害は、日本の歴史に残る大きな出来事となりました。今回ご紹介する[…]

『マリと子犬の物語』(2004年)配給:東宝 より引用

泣ける犬映画『ひまわりと子犬の7日間』はこちら↓

関連記事

今回ご紹介する映画は『ひまわりと子犬の7日間』です。2007年に宮崎県の中央保健所で実際に起きた出来事を映画化した作品。どんな話かざっと知りたい方はこちらの予告動画をご覧下さい。https://www.youtube.c[…]

『ひまわりと子犬の7日間』(2013年)配給:松竹 より引用

犬を飼っているあなたへ、愛犬のプロフィール動画を作ってみませんか?

あなたのワンちゃんの名前、性格、犬種、生年月日、好きなものなど、をイメージカラーとキャッチコピーと共に表現する15秒の動画をお作りします。 愛犬との思い出をより濃くしていただくために生まれました。気になる方は下からどうぞ↓

twitterとYoutubeフォローお願いします!