実は犬映画!『キングスマン』に登場するパグ犬「J.B」

キングスマン

スパイ映画『キングスマン』をご覧になったことはありますか?

ハラハラドキドキの大アクション映画なのですが、実はかわいい犬が登場する犬映画でもあります。

今回は『キングスマン』に登場する犬をご紹介!

 

『キングスマン』に登場する犬

J.B

名前J.B
犬種パグ
飼い主エグジー
俳優犬ジョージ(成犬)

キングスマンの試験のためにエグジーが選んだパグ犬「J.B」。名前の由来は007の「ジェームズ・ボンド」でもなく、ボーンの「ジェイソン・ボーン」でもなく、24の「ジャック・バウアー」から取りました。犬に詳しくなかったエグジーは最初、「ブルドッグ」幼犬だと思っていたようです。他のキングスマン候補生たちは「プードル」「シェパード」「スパニエル」などの犬種を選びました。他の犬と比べて小さい犬を選んでしまったにもかかわらず、よき相棒として成長していきます。

 

そして訪れるキングスマンの最終試験。試験の内容はなんと、これまで生活をともにしてきたパグ「J.B」を殺すこと。「スパイ」になる彼らを一人前にするために試されたのです。エグジーはJ.Bに銃口を向けるも、無念のリタイア。エグジーはJ.Bを殺すことはできませんでした。

試験終了後、候補生仲間のロキシーに、実は銃に弾が入っていなかったことを知らされます。キングスマンの真の狙いは

『キングスマン:ゴールデンサークル』では、エグジーの家がミサイルで壊され、それと同時に「J.B」も命を落としました。その後、エグジーはティルデ女王から新しい犬をもらいました。

 

ミスターピクル

名前ミスターピクル
犬種ケアーン・テリア
飼い主ハリー・ハート
俳優犬

同じくハリーがキングスマンになるための試験で与えられたケアーン・テリア犬「Mr.ピクル」。エグジーとは異なり、ハリーは最終試験で「Mr.ピクル」を撃ちました。しかし、空砲だった銃。

その後ハリーは「Mr.ピクル」を家に連れて帰り、膵炎になるまで世話をします。亡くなったあとは、剥製にして家に置いていました。

「ゴールデンサークル」ではエグジーがハリーの記憶を蘇らすために、ケアーンテリアを撃つ真似をしました。

 

 

参考記事

ナポレオン・ソロ、コードネームアンクル、キングスマン、シャーロック、コリン・ファース。…

The Kingsman Directory

It was a blank, Eggsy. It was a fucking blank.Hart: Mr. Pick…

The Kingsman Directory

JB was a pug owned by Eggsy. He was named after Jack Bauer f…

 

こちらも合わせて読みたい!

パグが出る映画①「マリーアントワネット」

関連記事

パンが無ければケーキを食べればいいじゃないこの言葉で有名な、ルイ16世の王妃マリーアントワネット。彼女の人生は壮絶で、「ベルサイユ宮殿で贅沢三昧な生活を送るも、フランス革命でギロチン処刑をされて終わる。」とう、普通の人には歩めない道で[…]

マリー・アントワネット

パグが出る映画②「メン・イン・ブラック」

関連記事

大ヒット映画「メン・イン・ブラック」には喋るパグ犬が登場します。今回は「メン・イン・ブラック1」から「メン・イン・ブラック・インターナショナル」まで全作品に(一応)登場するフランクについてご紹介! 「メン・イン・ブ[…]

キングスマン

パグが出る映画③「ペット2」

関連記事

大人気シリーズ映画「ペット2」に登場する犬のキャラクターをまとめました。犬種や名前など、気になるワンちゃんをチェックしてください! マックス名前MAX(マックス)犬種ジャックラッセルテリア性別オスケ[…]

ペット2

パグが出る映画④「犬ヶ島」

関連記事

今回ご紹介する映画は2018年に公開された映画『犬ヶ島』です!第68回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門で銀熊賞(監督賞)を獲得動画レビューサイトIMDbでの評価は「ダイハード(1988)」と同じ驚異の8.2点など、[…]

犬ヶ島
キングスマン
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG