『メン・イン・ブラック』に登場する喋るパグ犬「フランク」

キングスマン

大ヒット映画「メン・イン・ブラック」には喋るパグ犬が登場します。

今回は「メン・イン・ブラック1」から「メン・イン・ブラック・インターナショナル」まで全作品に(一応)登場するフランクについてご紹介!

 

「メン・イン・ブラック」に登場する犬

「MIB2」(2002年)コロンビア映画 アンブリン・エンターテインメントより引用
「MIB2」(2002年) コロンビア映画 アンブリン・エンターテインメントより引用
名前フランク・ザ・パグ
種族リモーリアン星人
犬種パグ
俳優犬の名前ムーシュー

見た目は完全に「パグ」ですが、実際は地球外生命体である「フランク・ザ・パグ」。一応「メン・イン・ブラック」シリーズに全てに登場しています。

 

『MIB1』のフランク・ザ・パグ

1では鍵屋で飼われていました。エージェントKとJに「銀河」と「パグ」に関する情報を教えます。Kにめちゃくちゃふりまわされていますね。おそらく振り回されている時は「人形」ですので、ご安心ください。1ではそれほど出演時間はありませんでした。

 

『MIB 2』のフランク・ザ・パグ

2ではMIBニューヨーク本部のトップZのアシスタントとして「MIB」のメンバーとなっているフランク。相棒Kが引退したせいで他のパートナーとうまくいかないJを見かねて、Zは犬型エイリアンのフランクと組ませます。

MIB2と言えば、フランクが車でJの帰りを待っている時、「Who Let Dogs Out」を聴いて歌うシーン。「ワン」「ワン」と合いの手を入れて犬が歌うのを見ると思わず笑ってしまいます。動画の後半部分をチェック!

 

『MIB3』のフランク・ザ・パグ

3では残念ながら本人は登場していませんでした。しかし、Jの部屋の「写真」やコニーアイランドの「看板」として映っています。特にコニーアイランドの写真をよく見ると、「信じられないくらい喋る犬」というキャッチコピーが書いてあります。まさにその通りですね。

 

『MIB:インターナショナル』のフランク・ザ・パグ

インターナショナルが公開される頃には「フランク」を演じた「ムーシュー」ちゃんは死んでいました。しかし、MIB本部入り口でいつも新聞を読んでいる男と一緒にカメオ出演しています。

 

こちらの『メン・イン・ブラック:インターナショナル』のブルーレイ&DVDセットには「特典映像」として、「フランクとポーニィの映画談義」でフランクとポーニィの二人が本編にツッコミを入れたり、「記憶消去されたあなたに:過去作品のおさらい」でフランクがナビゲーションしたりしています。

 

「フランク・ザ・パグ」のグッズ

フランクのグッズを探したところ、フィギュアがありました!どちらも少々お高いですが、「メンインブラック好き」「フランク好き」「パグ好き」にはぜひチェックしていただきたいグッズです。

 

こちらも合わせて読みたい!

大ヒットSF作品といえば「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

関連記事

金曜ロードショーで度々上映される大人気SF映画「バックトゥザフューチャー」をご覧になられたことはありますか?映画界の巨匠スティーブンスピルバーグ監督がメガホンをとった1985年公開の大ヒット作品です。1989年に「バックト[…]

バック・トゥ・ザ・フューチャー

パグ飼いのために選んだパググッズはこちら↓

関連記事

口周りにヒゲが生えているような犬「パグ」そんな小さいおっさん犬「パグ」のグッズを集めました。ぬいぐるみや服、ハンカチ、加湿器、文房具、ポーチ、キーホルダー、おもちゃ、クッションカバーなど、思わず欲しくなるグッズ・雑貨10選[…]

パグの グッズ

パグ映画といえば「マリーアントワネット」↓

関連記事

パンが無ければケーキを食べればいいじゃないこの言葉で有名な、ルイ16世の王妃マリーアントワネット。彼女の人生は壮絶で、「ベルサイユ宮殿で贅沢三昧な生活を送るも、フランス革命でギロチン処刑をされて終わる。」とう、普通の人には歩めない道で[…]

マリー・アントワネット

ミヒャエル・ゾーヴァが描いたパグはこちら↓

パグを飼っている人に知って欲しいドッグウェアブランド

関連記事

今回ご紹介する犬グッズは海外のストリート系ドッグウェアブランド「Fresh Pawz」です!まずは「Fresh Pawz」の人気商品であるこちらをご覧ください。Fresh Pawz おしゃれ過ぎる。今までの[…]

キングスマン
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG