ディズニー映画『ピーターパン』の犬ナナが飲んだものって何?

今回ご紹介するのはディズニー映画『ピーター・パン』。

1953年に公開されて以来、実写化やドラマ化もされている超人気作品です。

 

ピーターパンやティンカーベル、フック船長という人気キャラがみんなに愛されているのはもちろんですが、さらに愛すべきキャラクターがいるのはお忘れではないですか?

 

その名も、

『ピーター・パン』(1953)ウォルト・ディズニー
ナナ

「そんな犬いたっけ」となっているあなた。

隠れファンが多いディズニードッグですよ!

覚えておいてください。

 

ディズニーの犬ってめちゃくちゃかわいいですよね。

家に来て欲しい。

 

 

『ピーター・パン』の作品情報

『ピーター・パン』(1953)ウォルト・ディズニー
作品名 ピーター・パン
(Peter Pan)
ジャンル アニメ、ファンタジー
公開年 1953年
監督 ウィルフレッド・ジャクソン
ハミルトン・ラスク
クライド・ジェロニミ
キャスト ボビー・ドリスコール
キャサリン・ボーモント

 

 

『ピーター・パン』のあらすじ

ロンドンに住むダーリング家の子どもたちは「ピーター・パン」の存在を信じていた。

そのことが気に入らない父親は、ウェンディが弟たちに嘘を教えていると思い込み、1人部屋への移動を命じる。

その夜、自分の影を探していた本物のピーターパンが子どもたちの部屋に現れる。

1人部屋に行くことを嘆いていたウェンディと弟たちは、ピーターパンとともに「ネバーランド」に行くことになった。

 

 

『ピーター・パン』に登場する犬

『ピーター・パン』(1953)ウォルト・ディズニー
犬種 名前
ニューファンドランドもしくはセント・バーナード ナナ

ダーリング家で飼われている「ナナ」。

モデルとなった犬はニューファンドランドもしくはセント・バーナードという犬種です。

性別はメス。

 

頭巾を被り、ナースのような仮装をしています。

これは、「ナニー」を雇う余裕がないダーリング夫妻のために、代わりにナナが「ナニー」を務めているからです。

「ナニー」とは、子どもたちを世話をするベビーシッターのような存在。

ディズニー映画『メリー・ポピンズ』は美人で魔法が使える「スーパーナニー」の物語です。

 

 

『ピーター・パン』(1953)ウォルト・ディズニー

『ピーター・パン』(1953)ウォルト・ディズニー

シーツをきれい整えたり、ブロックを順番に並べたりできる程とても頭が良いです。

子どもたちからは血のつながった家族のように、というか父親より好かれています

 

 

おっちょこちょいな性格もあるようで、子供たちのために運んできた液体をうっかり飲んでしまうシーンがありました。

『ピーター・パン』(1953)ウォルト・ディズニー

ナナが飲んだ謎の液体の正体は、

  • 胃腸を整える「ひまし油(ゆ)」
  • 寝つきがよくなる「寝酒」
  • なんらかの効用がある「お薬」

だと推測されています。

 

 

実は、原作ではナナも「ネバーランド」について来た模様。

ティンカーベルを追っかけ回すシーンがあったようです。

 

 

Disney Wiki

Nana is a St. Bernard who appears in Disney's 1953 animated …

 

 

『ピーター・パン』を見た感想・レビュー

Lohan さん

評価: 3.2
ワニがかわいい。不朽の名作だけれども、今見ると女が他の女に嫉妬する描写がやたら多いし、まだ子どもであるにも関わらずウェンディに都合の良い母親像が投影されてるような気がしてちょっと嫌な感じもする。

CryingWolf

さん

評価: 3.6昔は気づかなかったディテールが要所要所でとても面白かった。あと、描かれてる感情は案外オトナなのね

スギヤマさん

評価: 3.3ここ一番で挿入されるカットの綺麗さにため息。そのせいか作品全体がガッツリ感情移入というよりはどこかお伽噺のようで、多分見る度に印象を変えてくれるんだろうな。

 

 

『ピーター・パン』はどんな人におすすめか

  • 子供の頃見たことがある人
  • ディズニー映画が好きな人
  • 空を飛びたい人

 

1953年に公開されたとは思えない、息を飲むほどのきれいな作画。

ぜひ高画質で拝んでいただきたい!

未公開シーン、未発表曲も特典としてついています。

大人になって改めると、当時と別の見方ができておもしろい!

 

 

さいごに

ナナのぬいぐるみかわいい。

最新情報をチェックしよう!
>男だってカッコかわいい犬の服が着たい

男だってカッコかわいい犬の服が着たい

かわいすぎる犬柄の服。女の子にはいいけど男の子にはきつい!そんなあなたのために、男性が着てもキツくない「カッコかわいい」犬の服を作りました。

CTR IMG