『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』かわいい幽霊犬ゼロ

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

今回ご紹介する映画は『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』です!

名前の通り、ハロウィンからクリスマスにかけて見る映画にふさわしい作品。

作中に登場するかわいい幽霊犬「ゼロ」の魅力をまとめました。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の作品情報

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』(1993)ウォルト・ディズニー
作品名ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
(原題:The Nightmare Before Christmas)
ジャンルアニメ、ファンタジー、ホラー
公開年1993年
監督ヘンリー・セリック
キャストクリス・サランドン
キャサリン・オハラ

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のあらすじ

「ハロウィン・タウン」の王様ジャックは毎年おこなわれるハロウィンに飽きていた。

そんな時、「クリスマス」の存在を知ったジャックはハロウィン・タウンでもクリスマスを祝うことにする。

しかし、「クリスマス」が何なのか知らない住民たちはよからぬ方向へ準備が進んでいく。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』に登場する犬

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』(1993)ウォルト・ディズニー
犬種名前
ゼロ

ジャックのペットの幽霊犬「ゼロ」。

見た目は完全に典型的な幽霊で、足が無くゆらゆらと浮いています。

犬種は分かりません。

鼻の先端がカボチャになっているのがチャームポイント。

ゼロのフィギュアも正確に再現されています。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』(1993)ウォルト・ディズニー

ジャックの骨がとても大好きです。

かぼちゃの鼻は光っています。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』(1993)ウォルト・ディズニー

普段は墓場の中にいて、ジャックが呼ぶと出てきます。

お墓が犬小屋みたいです。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』(1993)ウォルト・ディズニー

最後はキスをするジャックとサリーを見送り、夜空の星となりました。

会いたい方はディズニーランドのホーンテッドマンションへ!

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を見た感想・レビュー

filmarksの評価レビューは☆3.8!

ぴょんさん

評価: 5.0ティム・バートンの世界観とダニーエルフマンの音楽がこれほどまでに素晴らしく表現されている映画はないのではないかと思うくらい好き。

ストップモーションの凄さに目覚めた作品。

全てのキャラクターにきちんと個性があって
少し不気味でも何故か愛らしいキャラばかり。
可愛くて綺麗で美しい。ハロウィンタウンに住みたいくらい好き。

Akariさん

評価: 3.4ハロウィンからクリスマスにかけて見る定番映画。

ジャックがみたクリスマスタウンはとても素敵で、なんだかジャックの気持ちに共感できます。

とてもよくできている映画だと思います。

カンナさん

評価: 4.2これストップモーションか、と
ジャックの登場シーンや崖くるくるシーンとか何回も観てしまうよね
あとやっぱり Kidnap the Sandy Clawsの中毒性はやばいよね。
クリスマスにいろいろ解説してもらいながら観られてとても楽しい思い出となった

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』はどんな人におすすめか

  • クリスマスの時期の人
  • ホラーチックな映画が好きな人
  • ストップモーションアニメが好きな人
  • ハロウィンの時期の人
  • コスプレの参考にしたい人

ハロウィンからクリスマスシーズンにぴったりの映画。

公開したのは1993年とかなり古い作品ですが、今も色あせない良作です。

こちらの記事も合わせて読みたい!

ディズニー映画の犬をまとめました↓

関連記事

ディズニー長編アニメ映画に登場する「犬」をまとめました!出演している「映画」を年代順に並べています。メジャーなものだけでもかなりの数の犬たちがディズニー映画に登場!マイナーなものまで含めると一体どれだけの数になるん[…]

ディズニー犬たち

ディズニー映画の犬『リトル・マーメイド』から「マックス」

関連記事

今回ご紹介するのはディズニー不朽の名作『リトル・マーメイド』。ディズニーシーでもアトラクションやエリアがある程大人気です。そして、ディズニーシーの1番の魅力は、エリック王子とマックスにも会える!めちゃくちゃかわいい&かっ[…]

リトル・マーメイド

ディズニー映画の犬『ポカホンタス 』から「パーシー」

関連記事

突然ですが、次の3つの質問にお答えください。あなたは「犬」が好きですか? あなたは「パグ」が好きですか?あなたは「ディズニー」が好きですか?3つの質問に全て「はい」と答えたあなたにおすすめの映画があります。それが今[…]

ポカホンタスのパグ

ディズニー映画の犬『シンデレラ 』から「ブルーノ」

関連記事

ブラッドハウンド。ベルギー原産のセントハウンド犬種である。この犬種名は使役柄からついたのではなく、「高貴な血を継ぐ純血の犬」を意味してつけられたものである。肩書きは「魔法の嗅覚」。(Wikipediaより)日本ではあまり聞きなれない[…]

シンデレラ

ディズニー映画の犬『ムーラン 』から「ちびちゃん」

関連記事

2020年、『ムーラン』が実写版で公開されます。主演を務めるのは「リウ・イーフェイ」氏。中国のスター俳優が集まる本作は大アクション・ファンタジー映画になりそうです。公開に際して、1998年に公開されたアニメ映画版『ムーラン[…]

ムーラン

ティム・バートンの世界観が好きな方はこちらの映画がおすすめ↓

関連記事

今回ご紹介する作品はティムバートン作品の『コープスブライド』。声優良し、内容良し、キャラ良し、の三拍子がそろった意外と知られていない良作。そして何よりスクラップスがかわいい。スクラップスとは、主人公のヴィクターが昔飼[…]

ティム・バートンのコープスブライド

ストップモーションアニメが好きな方はこちらの映画がおすすめ↓

関連記事

今回ご紹介する映画は2018年に公開された映画『犬ヶ島』です!第68回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門で銀熊賞(監督賞)を獲得動画レビューサイトIMDbでの評価は「ダイハード(1988)」と同じ驚異の8.2点など、[…]

犬ヶ島
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG