ダックスフンドのグッズランキング10選!ダックス好き必見!

ダックスフントの犬グッズ

世の中は常に争い満ちています。

それは、「ダックスフント」と「ダックスフンド」どちらが正しいのか。

今回は「ダックスフント派」の人も「ダックスフンド派」の人もどちらも幸せになる「ダックスグッズ」を10コ集めました。

ぬいぐるみや靴下、時計、インテリア、置物、文房具、おもちゃなど、ダックスのように長く使いたいグッズを犬好きによる独断と偏見でランキングにしています!

張り切ってどうぞ!

 

10位 ダックスフンド柄のブランケット

カテゴリブランケット、毛布
ピース127 ×102 cm

10位はダックスフンド柄のブランケット。ご飯を食べたり、水に入ったり、遊んだり、ブランケットをダックスフントが縦横無尽に駆け回っています。色はパープル。少々海外色が強いデザインのため、日本人には少し使いづらいかなということで10位にしました。

といっても、やはりダックス。その可愛さでリビングや寝室、車などあらゆる場所で活躍すること間違いなし。純天然素材なので、赤ちゃんや敏感肌の方にも安心して使うことができます。

 

9位 ダックスフンド柄のワンピース

カテゴリワンピース、服
サイズフリーサイズ

9位はダックスフンド柄(?)のワンピース。「NAGASUGIRU INU」という文字とともに、胴体が長すぎる犬が描かれています。果たして、この犬はダックスフンドなのか。否、この犬はダックスフンドではなく、「NAGASUGIRU INU」だそうです。そんなこだわりがあるワンピース。ということで厳密に言うとダックスではないので9位にしました。

 

8位 ダックスフンド柄の靴下

カテゴリ靴下、ソックス
サイズ22.9 – 26.8 cm, 27.0 – 30.5 cm

8位はダックスフンド柄の靴下。目をハートにした可愛いダックスフンドが散りばめられています。京都烏丸に店を構えるセレクトショップが取り扱っている商品です。10代〜20代におすすめなおしゃれファッションアイテム。年齢が限られてくるので、ここは8位にランクイン。

 

7位 ダックスフンドの財布

カテゴリ財布、コインケース
内容縦約11.5cm×高約10.5cm×厚み約3cm

7位はダックスフントのがま口財布。丸くなって眠るダックスフンドのデザインが可愛いです。落ち着いたマスタードカラーもGOOD。小銭やお札意外にも、イヤフォン、カード、耳栓、おやつなど何にでも使うことができます。がま口財布は好き嫌いが分かれると思うので7位になりました。

 

6位 スリンキーのおもちゃ

カテゴリおもちゃ
サイズ約11㎝

6位は、映画「トイ・ストーリー」からダックスフンドのおもちゃ「スリンキー」。ダックスフンドのおもちゃと言えば、映画「トイ・ストーリー」に登場する「スリンキー」を忘れてはいけません。本物のスリンキーのようにお腹がバネになっているわけではありませんが、伸びる仕組みになっています。クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにもおすすめ!「トイ・ストーリー」をご覧になっていない方にとっては馴染みがないかな?ってことで6位!

 

5位 ダックスフンドのペン立て

カテゴリペン立て、文房具
サイズ約 H 45 mm × W 50 mm × D 60 mm

5位はダックスフンドのペン立て。千葉県船橋市の工房の職人による手作りの本牛ヌメ革です。くりっとした目がとてもキュート。どれくらい良いかamazonのレビューをご紹介しておきます。とにかくデザインがかわいいんですよね〜。ただ、ダックスのチャームポイントの1つである胴がないので、ここは5位!

ワコムのペンタブのペン用に買いました。かわいいし、差し込む穴の径・深さが絶妙でとても使い勝手が良いです。この商品ならこの価格も納得します。良い買い物をしました。

Amazonレビュー「すごくいい!」☆5 購入者より引用

 

4位 ダックスフンドの置物

カテゴリ置物、オブジェ
サイズ約 幅7cm × 全長22cm × 高さ11cm

4位はダックスフンドの木製の置物。デンマークの銀細工師兼デザイナーである「カイ・ボイスン」がデザインしました。amazonで「可愛くて買ってよかった」という高評価を得ています。シンプルなデザインながらもダックスフンドの可愛さを表現した逸品。首と尻尾が動くので、ダックスフンドに好きなポーズを取らせることができます。リビングや書斎に飾りたい雑貨です。4位!

 

3位 ダックスフンドのペン

カテゴリボールペン、文房具
サイズ長さ約14.1cm x 直径約1cm

3位はニューヨークのデザイン会社「Seltzer」によるダックスフンドのボールペン。毎日1.7m書いても7年間使えるという優れものです。実際のダックスフンドよりずっと体が長い遊び心があるデザインになっています。先ほどご紹介した「ペン立て」に立ててもいいですね。デザインも機能性もよく、ダックスのように長く使える品です。堂々の3位!

 

2位 ダックフンドのぬいぐるみ

カテゴリぬいぐるみ
サイズW13×H14×D39cm

2位はHANSA(ハンサ)ブランドのダックスフントのぬいぐるみ。「最も本物に近いぬいぐるみ」というキャッチコピーを掲げているだけに、毛並みや手触りがリアルと高評価です。ペットを飼えない人におすすめ。

ちなみに、「もはや芸術」と称されるHANSA(ハンサ)の約6000種類のぬいぐるみは、ワシントンD.C.にある世界最大規模の博物館「スミソニアン博物館」、ニューヨークにある老舗のおもちゃ屋「FAOシュワルツ」、ロンドンにある世界一のデパート「ハロッズ」など、世界中で販売されています。

 

カテゴリぬいぐるみ
サイズ長さ22cm×幅17cm×高さ8cm

ぬいぐるみはもう1点ご紹介します。こちらは「パーフェクトペット」によるダックスフンドのぬいぐるみ。こちらもHANSA(ハンサ)のぬいぐるみに負けじとリアルです。「パーフェクトペット」のぬいぐるみの一番の特徴は、まるで本当に犬が寝ているような動きをすること。単一電池で約3ヶ月、お腹が呼吸をしているかのように動きます。その姿に癒される方も多く、ペットロスの方から好評です。と言うことで思わず欲しくなるダックスのぬいぐるみを2位にしました。

 

1位 ダックスフンドの腕時計

カテゴリ時計、腕時計
サイズケースの直径:40mm
ベルトの幅:20mm

堂々の1位はダックスフンドの腕時計。オーストラリア発「ダックスフンド×腕時計」ブランドを確立した「Doxie Watch」(ドキシーウォッチ)。この腕時計ブランドを代表するスタンダードタイプの腕時計「Sophie」(ソフィー)です。使えば使うほど馴染む本革と、高級感漂うブラックとレッドのツートーンカラーが魅力です。さりげないダックス好きをアピールできるおしゃれさがなんとも素晴らしく、1位に選びました。

▶︎スタンダードタイプの「Doxie Watch」の腕時計をもっと見る◀︎

「Doxie Watch」についてもっと知りたい方はこちら↓

以上、犬好きの私が選んだ「ダックスグッズランキングTOP10」でした!気になるグッズ・雑貨はぜひチェックして下さい!

 

こちらも合わせて読みたい!

実は犬はダックスフンドしか出てこない映画「SING」↓

関連記事

あー歌いたい。すごく歌いたい。8オクターブくらいでそう。今回ご紹介するのが、そんな気持ちにさせてくれる音楽映画『SING』。アニメの動物が作中で歌を歌っているんですが、実際に歌っているのプロの歌手なんです。笑いどころもた[…]

SING

福田繁雄さんの奇妙なダックスフンド見たことある?↓

天才ピカソが描いたダックスフンドはご存知ですか?↓

関連記事

今回ご紹介するアーティストは世界的に有名な「パブロ・ピカソ」です。天才と言われるピカソその所以は、実は膨大な作品の量にあります。生涯におよそ1万3500点の油絵と素描、10万点の版画、3万4000点の挿絵、300点の彫刻と陶器を制作し[…]

トイ・ストーリーのスリンキーたちのトリビア↓

関連記事

『トイ・ストーリー』子供から大人までたくさんの世代から人気のこの作品。10回以上は見たという方も多いのではないでしょうか?そんな『トイ・ストーリー』には、「スリンキー」「バスター」「スカッド」の3匹の犬が登場します[…]

トイストーリー犬

グリンチの愛犬マックス(ダックスフンド)も可愛いです↓

関連記事

https://www.youtube.com/watch?v=YXcmmkFvjRMグリンチ。2000年、ジム・キャリーがいわゆる化け物メイクで緑の怪物グリンチを演じて話題になったクリスマス映画です。タイトルは主人公グリンチの[…]

グリンチ
ダックスフントの犬グッズ
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG