「犬の十戒」のイラスト

  • 2021年2月24日
  • 2021年5月4日
  • 創作

『犬と私の10の約束』の映画、本で一躍有名になった「犬の十戒」。犬を家族に迎えるに当たって、心に刻むべき10の言葉が詰まっている詩です。

Twitterでイラスト付きの「犬の十戒」を投稿したところ、合計3,500を超える「いいね」、合計1,200程の「リツイート」をいただきました。「何度読んでも泣ける」「虹の橋を渡った愛犬を思い出した」など数々の声が集まっています。

今回は、そんな「犬の十戒」のイラストを公開しますのでご覧下さい。

Twitterはこちら↓

 

 

第1戒

私の一生はだいたい10年から15年です。どうか、私を家族に迎える前に覚えておいて下さい。

 

第2戒

あなたが私に何をして欲しいのか、すぐには分かりません。理解するまで気長に向き合って下さい。

 

第3戒

私はいつだってあなたの味方です。あなたと一緒に暮らせることが幸せなのですから。

 

第4戒

あなたには学校や仕事があって、友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。

 

第5戒

いっぱい話しかけて下さい。全部の言葉は分からないけれど、あなたの声はきちんと聞いています。

 

第6戒

あなたがどのように私に接してきたか、私は決して忘れません。

 

第7戒

私をたたかないで下さい。私もあなたを噛むことができますが、私はあなたを傷つけないと決めています。

 

第8戒

私が言うことを聞かないなら、何か理由があります。もう年老いて元気がないのかもしれません。

 

第9戒

私もあなたも同じように年を取ります。私が年を取っても、途中で世話をやめないで下さい。

 

第10戒

最後の時まで私の側にいて下さい。そして、私があなたを生涯愛していたことを決して忘れないで下さい。

10,000フォローありがとうございます!