No.006 カマッテホシーヌ|変な犬図鑑

カマッテホシーヌ

「変な犬図鑑」は可愛い犬たちによる謎の行動に「◯◯ーヌ」という「にちゃんねる」(ごちゃんねる)で人気の面白い犬のような名前をつけるコレクションです。

今回図鑑に登録するのは、飼い主が外出すると現れるあの犬です

 

カマッテホシーヌの生態

カマッテホシーヌ

カマッテホシーヌは触られたい。あたまでもOK、おなかでもOK!とにかくかまって欲しいのだ。

  

カマッテホシーヌ

「かまってくれてもいいねんで」素直にきてくれればいいものの…誘惑する姿はまるでネコのよう。

 

カマッテホシーヌ

そのまましばらく見守っていると、スネてしまったのか、なぜだか自分の足を噛んでいることがある。

 

カマッテホシーヌ

 

カマッテホシーヌのグッズ

カマッテホシーヌのTシャツ

「カマッテホシーヌ」のTシャツです。彼氏彼女にかまって欲しい時、ねる時のパジャマには「カマッテホシーヌ」Tシャツがおすすめです。きっとかまってもらえます。モデルは白柴。

 

カマッテホシーヌのパーカー

「ヒトクチホシーヌ」のパーカーです。彼氏彼女が冬もかまってくれない?では、この「カマッテホシーヌ」パーカーを着ましょう。でも、「かまって欲しい」なんて行ってはいけません。言わなくともカマッテホシーヌが代わりに伝えてくれます。

 

カマッテホシーヌのスマホケース

「ヒトクチホシーヌ」のスマホケースです。「カマッテホシーヌ」のスマホケースを手に入れたら、もうあなたは人気者!いろんな人からとにかくかまってもらえます。「もうかまって欲しくない!」っていうくらいに。

 

カマッテホシーヌのステッカー

「カマッテホシーヌ」の特製ステッカーです。逆にかまいたい人にこのステッカーを貼るなんて技もあります。そしたら、かまいやすくなるでしょ?カマッテホシーヌが好きな人と話す口実になってくれます。

 

他にも「変な犬図鑑」の公式グッズをSUZURIにて販売中です!お気に入りの変なイーヌたちを手に入れて下さい!

 

書籍『変な犬図鑑』(辰巳出版)が発売中! 

変な犬図鑑の書籍

日本犬雑誌『Shi-Ba』で有名な辰巳出版さんより2021年8月31日書籍『変な犬図鑑』を発売しました!既存No.001~030に、新作10本を追加した内容です。それに加え描き下ろしイラストやこれまでSNSで投稿し話題になったイラストも収録しています。とにかく「変な犬図鑑」好きにはたまらない1冊になっているので、ぜひ読んでください!

 

YouTubeミニアニメ『変な犬図鑑』(PECOチャンネルさん)配信中!

変な犬図鑑アニメ

ペットメディアとして有名な『PECOチャンネルさん』にて『変な犬図鑑』のミニアニメを配信しています!イーヌたちがかわいく動きます。そしてなんとナレーションは、『鬼滅の刃』竈門炭治郎役を務めたことで有名な花江夏樹さん!!ヤバイ。ぜひご覧ください!高評価とチャンネル登録もお忘れなく!

 

「変な犬図鑑」のLINEスタンプ発売中!

ラインスタンプ

「変な犬図鑑」の公式LINEスタンプを発売しました!「ヤルキデナイーヌ」「オヤスミーヌ」など日常で使えるスタンプとなっています。ぜひ「変な犬図鑑」好きはお使いください!

 

「変な犬図鑑」のイーヌを募集中

変な犬図鑑

「変な犬図鑑」は、かわいい犬たちによる謎の行動に「○○ーヌ」という名前をつけてコレクションしています。あなたのうちにいる「◯◯ーヌ」(例:机の隙間に挟まるのが好き▶︎ハサマリーヌ)を教えてください!採用された方の「◯◯ーヌ」は「変な犬図鑑」に登録します!

 

カマッテホシーヌ
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG