今回ご紹介する犬グッズは「ハグペット」。



「ハグペット」とは、愛犬の写真をクッションにプリントしてくれるサービスです。

従来のプリントクッションとは異なり、1点1点手作りの高級感が漂うジャガード織りで作られたクッションになっています。

これまで東急百貨店、大丸、松坂屋などの百貨店でしか扱っていませんでしたが、オンラインでも購入できるようになりました。

アンケートでは96%の購入者が「良い」「大変良い」という高い満足度で評価しています。

贈り物にもぴったりのクッションです。

 



 

 

愛犬を亡くしてペットロスになった僕の話

この「ハグペット」、現在犬を飼っている方はもちろんですが、愛犬を亡くしてペットロスになっている方に特におすすめしたいです。

ここで僕の話を少しだけ。

悲しい話ですので、現在犬を飼っている方は飛ばしてくださって大丈夫です。

 

僕の家には小学生から飼っている柴犬の女の子「ひな」がいました。

毎朝僕の部屋に起こしに来て来れて、夜は寝る寸前までいっしょに過ごす日々でした。

しかし、僕が大学生になってから突然「ひな」は白血病にかかり、わずか9歳で亡くなりました。

柴犬の平均寿命は12歳から15歳なので、短すぎる寿命です。

 

ペットロス症候群はうつ病や不眠といった症状があります。

それでいうと僕は軽度のペットロスでしたが、それでも授業中に人前で急に思い出して泣いてしまうほどのショックでした。

今でも「ひな」の毛の触り心地、肉球の匂いまではっきりと覚えています。

誇張無しに忘れたことはありません。

 

現在は新たに「こころ」という柴犬の女の子が家族にきてくれました。

「こころ」がきてからは、ぽっかり空いた心が満たされていくようでした。

また毎日、犬といっしょの楽しい生活をしています。

でも、できるならまた「ひな」にも会いたい。

ずっと大好きな犬たちといっしょに過ごしたい。

 

これを読んでくださっている方は僕と同じ辛い経験をしたことがあるのではないでしょうか。

また最愛の犬と出会いたいというあなた。

新たに犬を迎えることも苦しいというあなた。

ぜひクッションという形で大好きな犬と過ごす生活も考えてみてください。



 

愛犬クッションの紹介

オーダーメイド ハグペット シェイプ

サイズ S(幅:25cm / 高さ:40cm)
L(幅:40cm / 高さ:60cm)
裏面カラー ソフトマスタード / カーマインピンク / テラコッタ / ガーネットブラウン / プリシャンブルー / カーキ / アッシュグレー / アジサイブルー / グレーパープル / ブラック など全10色。

愛犬の姿をそのまま切り取ったクッション。

実際のワンちゃんの形にオーダメイドすることもできます。

1点1点手作業で裁縫しているこだわりのジャガード織り。

「ハグペット」で1番人気のクッションです。

 

オーダーメイド ハグペット シェイプについて詳しく見る

 

 

オーダーメイド ハグペット スクエア

ハグペット
サイズ M(幅:25cm / 高さ:40cm)
L(幅:25cm / 高さ:40cm)
裏面カラー ソフトマスタード / カーマインピンク / テラコッタ / ガーネットブラウン / プリシャンブルー / カーキ / アッシュグレー / アジサイブルー / グレーパープル / ブラック など全10色。

まるで愛犬が入り込んでしまったような四角いクッション。

中綿は炭繊維を使っていますので、脱臭効果もあります。

枕元に置いていっしょに寝るのも良し、ソファに置いていっしょにテレビを見ても良し。

いつでもどこでもそばにいることができます。

「ハグペット」で2番目に人気のクッションです。

 

オーダーメイド ハグペット スクエアについて詳しく見る

 

 

 

オーダーメイド ハグペット フレーム

ハグペット
サイズ 小(縦:53cm  / 横:42cm)
大(縦:75cm / 横:56cm)

愛犬の姿が絵のように縫われるフレーム。

普通のプリントではありません。

毛並み1本1本まで再現するような見事な立体感が特徴的です。

写真はネコですがもちろん犬の絵もできます。

 

オーダーメイド ハグペット フレームについて詳しく見る

 

 

ハグペット メモリアル

ハグペット
サイズ 縦:45cm / 横:45cm
フレーム 1月 シンビジウム / 2月 フリージア 親愛の情 / 3月 チューリップ / 4月 桜 / 5月 鈴蘭 / 6月 バラ / 7月 百合 / 8月 ひまわり  / 9月 ダリア / 10月 コスモス / 11月 ガーベラ / 12月 カランコエ
裏面カラー モカ / オレンジ / ネイビー / ブラウンベージュ / ブラック / ダークベージュ など全6色。

最愛の犬が誕生月の花に囲まれているメモリアルクッション。

あなたの1番好きな犬の写真をクッションにすることで、ずっとそばにいることができます。

愛犬を亡くされた方、ペットロスの方におすすめです。

ペットを亡くして落ち込んでいる友人がいる方は、贈り物としても喜ばれると思います。

悲しみを助長してしまうのではないかと思ってしまうかもしれませんが、飼い主としては嬉しく思います。

下に「ハグペット メモリアル」を購入された方の感想があります。

 

ハグペット メモリアルについて詳しく見る

 

 

 

購入者の声

愛犬を亡くし、「ハグペット メモリアル」を購入された方の感想です。(ハグペットHPより)

うちの子が帰ってきてくれたようです。
木全さん

私の大好きなちーずは、ずっと病気と闘っていました。チーズが虹の橋を渡ってしまったあとは、何か心の大きな穴がぽっかり空いたようで、とても寂しい日々を送っていました。
ちーずの思い出をカタチにできればと、「ハグペットメモリアル」を購入しました。発注から2ヶ月のち、待ちに待ったクッションが届きました。箱を開けた瞬間、クッションに生まれ変わってちーずが帰ってきたようで、涙が止まりませんでした。
いつも寝ていたソファに飾ってありますが、クッションとわかっていても、本当にちーずがそこにいるみたいで、いまでも毎日ドキッとしてしまいます。
ハグペットメモリアルは、大切なちーずとの日々を思い出す私の宝物です。

最愛の娘「ちっちゃん」に会えて涙が出ました。
加藤さん

最愛の娘ちっちゃんが天使になって毎日泣いてばかり。そんな時にインスタで仲良くなり、同じように最愛の子を送った友人から、ハグペットさんのことを聞きました。
早速HPを拝見し、直ぐに購入を決めました。クッション2つ、シェイブそしてご好意で壁に飾れるようにと商品にはなかったファブリックボードを作っていただきました。どの写真でお願いしようか、色はどうしようかと打ち合わせの段階からワクワク。実際商品が届いた時は、久々に会えた気がして、嬉しくて涙が出てしまいました。ソファに置いてあるクッションやシェイブを見るたびに癒され幸せな気持ちになります。ソファに座ったとき隣にいるちっちゃん。思わず顔がほころびます。ハグペットさん、本当にありがとうございました。

 

 

さいごに



興味のある方はぜひ上の画像リンクをクリックして直接サイトをご覧になってください。

 

 

亡くなったペットが転生して飼い主に会いに行く感動映画『僕のワンダフルライフ』↓

1回で4度泣ける!映画『僕のワンダフル・ライフ』を全ての愛犬家に見てほしい

 

愛犬家にはたまらない映画『HACHI 約束の犬』もおすすめ↓

100%泣ける!!『HACHI 約束の犬』を見て泣き叫ぶ海外の人たち

 

 

最新情報をチェックしよう!
>男だってカッコかわいい犬の服が着たい

男だってカッコかわいい犬の服が着たい

かわいすぎる犬柄の服。女の子にはいいけど男の子にはきつい!そんなあなたのために、男性が着てもキツくない「カッコかわいい」犬の服を作りました。

CTR IMG