映画『リトル・マーメイド』エリック王子の愛犬マックスの噂

リトル・マーメイド

今回ご紹介するのはディズニー不朽の名作『リトル・マーメイド』。

ディズニーシーでもアトラクションやエリアがある程大人気です。

そして、ディズニーシーの1番の魅力は、

エリック王子とマックスにも会える!

めちゃくちゃかわいい&かっこいい。

ディズニー屈指の名コンビですね。

今回はそんなマックスについての回。

別作品にカメオ出演していたというウワサもあります。

『リトル・マーメイド』の作品情報

『リトル・マーメイド』(1989)ウォルト・ディズニー
作品名リトル・マーメイド
ジャンルアニメ、ロマンス
公開年1989年
監督ジョン・マスカー
ロン・クレメンツ
キャストジョディ・ベンソン
サミュエル・E・ライト
パット・キャロル

『リトル・マーメイド』のあらすじ

海底に住む人魚姫のアリエルは地上の世界へ憧れ、秘密の場所に人間たちのものを集めていた。

ある日、航海していた王子エリックに一目惚れするのだが、船が目の前で沈没する。

浜辺までエリックを運び、歌いながら看病していたところ、エリックの従者が近づいてくることに気づき、海に隠れる。

エリックは意識が朦朧としながら、アリエルの美貌と美しい歌声に心惹かれているのであった。

『リトル・マーメイド』に登場する犬

『リトル・マーメイド』(1989)ウォルト・ディズニー
犬種名前
オールド・イングリッシュ・シープドッグマックス

エリック王子に飼われている犬「マックス」。

犬種はオールド・イングリッシュ・シープドッグです。

性別はオス。

鼻がよく効き、アリエルを見つけるのがうまい。

『リトル・マーメイド』(1989)ウォルト・ディズニー

ディズニードッグの名コンビ、マックスとエリック王子。

マックスのことを愛するエリックは船が沈没しそうな時、命をかえりみず助けました。

さすがディズニープリンス、かっこいいにもほどがあります。

『リトル・マーメイド』(1989)ウォルト・ディズニー

アリエルもベタ惚れ。

「どうしてエリックはあんなにかっこいいの?」と言ったことがあります。

カモメのスカットルは「おれにはただヨダレを垂らして毛むくじゃらなだけに見えるけどね」犬のマックスと勘違いしていました。

『リトル・マーメイド』を語る上でかかせない名言です。

『101わんちゃんⅡ パッチはじめての冒険』(2003)ウォルト・ディズニー

実は『101匹わんちゃん』の続編『パッチはじめての冒険』にてマックスがカメオ出演していたとウワサされています。

問題のシーン。

しかし、よく見ると頭の毛色が違います。

ただのオールド・イングリッシュ・シープドッグのようです。

もしかしたら別のシーンで登場しているかもしれません。

『101匹わんちゃん』が見たくなった方はこちらがおすすめ↓

関連記事

みなさん、ディズニー映画はお好きですか?僕は好きです。特に犬が主役の映画『101匹わんちゃん』が大好きです。みなさんの中にも子供の時見て好きになった方が多いのではないでしょうか?ダルメシアンなどたくさんの犬が登場してきて、犬[…]

101匹わんちゃん

そんなみんなに人気の犬マックス。

会いたい方はどうぞディズニーシーのリトルマーメイドエリアへ。

おみやげにはマックスのぬいぐるみを忘れずにね!

Disney Wiki

I dunno, he looks kinda hairy and slobbery to me.Scuttle, mi…

『リトル・マーメイド』を見た感想・レビュー

Flilmarksのレビュー評価は星3.9!

SaoriNishizawaさん

評価: 3.6アリエルがかわいすぎて、、
人魚姫と結末が違うのが切なくなくていい
人魚姫は人魚姫でまた違う良さがあると思うけど
やっぱり幸せになってほしいものね

pinoさん

評価: 4.6

自分が死んだ時棺桶に入れてほしい1本。

アリエルかわいい。ディズニープリンセスの中でアリエルが一番好き。

はるたろうさん

評価: 4.0

白雪姫、シンデレラとあまり王子について描かれなかったけど、今回はそれなりにしっかり描かれていた
ジャスミンの次にアリエル好きだなディズニーはこの頃が好きかも

『リトル・マーメイド』はどんな人におすすめか

  • 音楽が好きな人
  • ミュージカルが好きな人
  • ちゃんと見たことがない人
  • アラン・メンケンが好きな人

あなたは「アラン・メンケン」という人物はご存知でしょうか?

名前は知らなくても「曲」は知っているはず。

アランは数々の有名ディズニー楽曲を生み出した天才作曲家です。

これまでに『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』『ポカホンタス』の楽曲でアカデミー賞を何度も受賞してきました。

「アンダー・ザ・シー」もその一つ。

有名曲しか知らない人はチェックしてみてください↓

こちらの記事も合わせて読みたい!

オールド・イングリッシュ・シープドッグと言えば『アニー』↓

関連記事

あーさが来ればー トゥモロー♪いい事があるー トゥモロー 明日ー♪トゥモロー トゥモロー♪アイラビュアー トゥモロー♪明日はー幸せー♪この歌で有名なミュージカル『アニー』をご存知でしょうか?名前だけは知っている人という人がほ[…]

アニー

ディズニー映画の犬をまとめました↓

関連記事

ディズニー長編アニメ映画に登場する「犬」をまとめました!出演している「映画」を年代順に並べています。メジャーなものだけでもかなりの数の犬たちがディズニー映画に登場!マイナーなものまで含めると一体どれだけの数になるん[…]

ディズニー犬たち

ディズニー映画の犬『101』から「ポンゴ」と「パディータ」

関連記事

みなさん、ディズニー映画はお好きですか?僕は好きです。特に犬が主役の映画『101匹わんちゃん』が大好きです。みなさんの中にも子供の時見て好きになった方が多いのではないでしょうか?ダルメシアンなどたくさんの犬が登場してきて、犬[…]

101匹わんちゃん

ディズニー映画の犬『リトル・マーメイド』から「マックス」

関連記事

今回ご紹介するのはディズニー不朽の名作『リトル・マーメイド』。ディズニーシーでもアトラクションやエリアがある程大人気です。そして、ディズニーシーの1番の魅力は、エリック王子とマックスにも会える!めちゃくちゃかわいい&かっ[…]

リトル・マーメイド

ディズニー映画の犬『ポカホンタス 』から「パーシー」

関連記事

突然ですが、次の3つの質問にお答えください。あなたは「犬」が好きですか? あなたは「パグ」が好きですか?あなたは「ディズニー」が好きですか?3つの質問に全て「はい」と答えたあなたにおすすめの映画があります。それが今[…]

ポカホンタスのパグ

ディズニー映画の犬『シンデレラ 』から「ブルーノ」

関連記事

ブラッドハウンド。ベルギー原産のセントハウンド犬種である。この犬種名は使役柄からついたのではなく、「高貴な血を継ぐ純血の犬」を意味してつけられたものである。肩書きは「魔法の嗅覚」。(Wikipediaより)日本ではあまり聞きなれない[…]

シンデレラ

ディズニー映画の犬『ムーラン 』から「ちびちゃん」

関連記事

2020年、『ムーラン』が実写版で公開されます。主演を務めるのは「リウ・イーフェイ」氏。中国のスター俳優が集まる本作は大アクション・ファンタジー映画になりそうです。公開に際して、1998年に公開されたアニメ映画版『ムーラン[…]

ムーラン
リトル・マーメイド
10,000フォローありがとうございます!
>愛犬家におすすめの犬用マット

愛犬家におすすめの犬用マット

おしっこがうまくできない愛犬、仕事が忙しくてクタクタの飼い主。大事な家族との時間は何より大切だから。どこまでも犬思いに考えて作られた防水ペットマットを使いたい。

CTR IMG