【抜け毛アート】大量の犬の抜け毛で犬のぬいぐるみを作ってみた。

手順4 胴体パーツ(胴、尻尾、前脚×2、後脚×2)を作ります

次に胴体のパーツはを作ります。完成形はこんな感じです。首無しでこわいですね。

胴体のパーツは、

  • 尻尾
  • 前脚×2
  • 後脚×2

の4つです。

 

胴+尻尾パーツの作り方

胴パーツの形はLINEのアイコンのような形です。

尻尾を後からくっつけるのは大変なので、あらかじめ胴につけておきます。

LINEのアイコン
大きさ10.0 × 15.0 cm

 

前脚×2パーツの作り方

前脚パーツの形は長い円柱形です。

少し長めに作るのは、胴パーツの下に敷いて接着させるためです。

円柱
大きさ1.0 × 10.0 cm

 

後脚パーツの作り方


後脚御アーツの形は、手羽先のような形です。

一つは胴の上に、もう一つは胴の下につけます。

胴の上に付ける後脚の太ももの部分はふっくらさせてください。

手羽先
大きさ7.0 × 15.0 cm

 

胴体パーツの作り方

まずは、前脚のパーツを胴パーツの右端に付けます。

長めに作った前脚を胴体の下に敷いて、上から針でつついて付けてください。

 

次に、後脚を胴パーツの尻尾あたり、上と下に付けます。

ふっくらさせた後脚を上に、もう一つの後脚を下につけます。

最後は飛び出した毛をハサミで切って完成です。

 

手順5 全身を作ります

それでは、頭パーツと胴体パーツをくっつけていきます。

 

頭のパーツを、前脚の付け根の上の部分にくっつけます。

その際、接着部分に毛を付け足し首を作ってください。

ほんの少量で大丈夫です。

 

はい!これでほぼ完成です!!

あとは、ハサミで毛を整えてお好みで首輪などをつけていただくと、より完成度が増します。

 

犬の抜け毛で作ったぬいぐるみの完成

これが

こうなりました!

ちょっとアンバランスですが、それっぽくなったのではないでしょうか?

あなたもぜひ「抜け毛アート」を作ってみて下さい!

 

ちなみに我が家はこういうシリコン製のクシです。

めちゃくちゃ毛が取れるのでお気に入り。

 

こちらも合わせて読みたい!

巨大ペーパークラフトで秋田犬を作りました↓

関連記事

こんにちは。本日ツイッターをしているとこんなツイートを見つけました。↓秋田県 観光プロモーション -行け、行け、アキタ。の一環としてペーパークラフトの秋田犬が登場!ぜひぜひダウンロードして作ってみてくださいね〜。https://t.[…]

自分で描いた犬のイラストをSUZURIで服にしました↓

関連記事

「あ、もうついにこれも着れなくなった。」そう鏡の前でつぶやくと僕は”スヌーピーの服”を着るのをやめた。いつからだろう犬柄の服を着れなくなったのは。僕は犬が好きだ。僕は服も好きだ。犬柄の服なんて僕の好きなものが詰まってる最[…]

関連記事

「男が着てもキツくない、カッコかわいい犬柄の服」を自分で作る企画第2弾。今回は「プロレスマスクを被った柴犬」をデザインしました!折角なので、どういう経緯でこのデザインにしたかを軽く触れてご紹介します!【第1弾】「アンディー・ウォ[…]

関連記事

あなたが好きな犬の姿はなんですか? 首をかしげる姿 丸まっている姿 体を震わせている姿実は人に言えないけど「この姿が一番好き!」という方も多いのではないでしょうか。そう、う○ちをしている姿もう1度言います。[[…]

ディズニー公式解説で動画プルートを描いてみました

関連記事

「描きたい!」「ディスニーの絵が描きたい!」「特に、ミッキーが飼っている黄色の犬「プルート」の絵が描きたい!」「でも、ディズニーの絵なんて難しすぎて書けない。。。」ちょっと待って下さい。そんなあなた[…]

誰でも簡単に描けるプルートの描き方

変な犬図鑑の書籍発売中!!

変な犬図鑑の書籍発売

『変な犬図鑑』が書籍になりました!!既存の図鑑No.001~030の30本に新作10本を追加した40本を収録しています。家においておきたい1冊です。ぜひ読んでください!

 

10,000フォローありがとうございます!